※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

コスモス保育園の入園予定です。入園説明会で持ち物についての説明が不足しており、お昼寝掛け布団だけ買えばいいか迷っています。敷布団や枕は必要でしょうか?

コスモス保育園の持ち物について
来月から福岡県内のコスモス保育園に入園予定です。
先日入園説明会がありましたが、持ち物についての説明がほぼなく何を買えばいいか迷っています。
サイトをみたんですが、お昼寝掛け布団とありますが、掛け布団だけ買えばいいですか?お昼寝セット、みたいに敷布団や枕はいらないでしょうか?
わかる方お願いします🥺

コメント

どれみ

コスモスで働いていました。
いらないです。
マットの上に雑魚寝です!だから掛け布団のみです
枕はコスモスに限らず使う園はほぼないですよ( Ĭ ^ Ĭ )

• 杏

わあ!!すごく助かります😭😭
    ありがとうございます😊

• 3月3日
  • どれみ

どれみ

ちなみに、エコバッグは洋服とか汚れものを入れて持ち帰るためのものです
    食事エプロン等も園のやつを使います。

服装は服装のページを参考に。
    持ち物は持ち物のページを参考にしたら大丈夫です!
    あとは入園式で慣らし保育のお話があると思うので、その時にいつから布団がいるとか言われると思います。

• 3月3日
  • 杏

ご丁寧にありがとうございます!助かります🥺🥺🥺🥺
    ちなみに、エコバッグは家にある洗濯ネットのバッグタイプとかでもいいんでしょうか…?

• 3月3日
  • どれみ

どれみ

普通のがいいと思います。
    ネットのものは、それに濡れたものいれたら外側まで濡れませんか?

• 3月3日
  • 杏

なるほど!確かにそうですね!!
    ありがとうございます〜😍!

• 3月3日
  • どれみ

どれみ

食べこぼしした服を水洗いとかして、ビニールに入れてたらエコではないから、ビニールを使わないでいいようにエコバッグなんです!
    だから水洗いされた濡れた服とかを直接入れられても、大丈夫なものにしたらいいですよ◡̈♥︎
    車とかで送迎ならネットのやつだと座席とかまで濡れますしね😵💦💦

• 3月4日
  • 杏

なるほどですね!!ほんと色々教えていただいてありがとうございます💓💓

• 3月4日