※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中国地方から主人の転勤で都内に移る予定です。台東区へ引っ越しを考え…

中国地方から主人の転勤で都内に移る予定です。台東区へ引っ越しを考えています。台東区にお住まいの方、子育てはしやすい環境でしょうか?地方から都会へ行くので不安があります。ちょっとした事でも教えていただけると嬉しいです!お気軽にコメントください。

コメント

ママリ

台東区限定ですか?私も中国地方出身で東京出てきてますが、職場が台東区であったとしてもわざわざ台東区住まなくても…って思いますが💦
蔵前とか銀座線沿線ならまだと思いますが、入谷〜浅草のような北側はあんまり住みたいと思わないエリアです😅
23区内ではあるのでそれなりに子育て支援もあるし、公園とかもありますが、観光地も多くゴミゴミしてる印象です💦その割に家賃も高めなので、敢えて選ばない人も多いかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    学生から今まで都内や埼玉、神奈川も住んだことがあったのですが観光地もあるような台東区には住んだことがなく、希望の物件が台東区だったのでご質問させていただきました。
    参考にさせていただきます☺️

• 3月3日
はじめてのママリ

隣の文京区に住んでますが、台東区は治安とか的にもあんまり良いところではないです( ; ; )
駅前もキャバクラはもちろんもっと激しめの夜のお店やラブホテルなども沢山あって子育てしやすいとは言えないです。
その割りに家賃高いですし💦
浅草ならまだ場所によって良いですが、それなら豊島区とか練馬区も子育て世帯に人気ですし、お値段関係ないなら千代田区文京区港区は子育てしやすいと人気ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり治安…よくないですよね😢
    子育てしやすい場所も教えて頂きありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 3月3日
れんこ

台東区在住です。
上の方たちのコメント見ると評判良くないので、なにをもってそう言われてるかわからないので残念ですが笑、上野や浅草などの中心ではなく少し中心エリアを外れてもよければ環境悪くないですよ☺️
自転車があればそれこそ橋を渡って墨田区、荒川区、江東区など行けちゃいます。

ただ家賃については都内他と変わらず安くはないですね。

現在台東区(TX浅草近辺)在住です。
かれこれ6年目になりますが、不便感じませんし、子育てもしやすいですよ。
値段は高いですが、公園も多いし、支援センターとかも気軽に行けますし、意外と子育て世代の方が多いので、お友だちもたくさんできますし…買い物するところも多くあるので住んでいて飽きないし。
一人暮らしの時は入谷近辺住んでましたが、治安悪いと感じたことないです。(もちろん治安良くない地域もありますが)
家賃も築浅さえ選ばなければ私はそこまで高いイメージないです。
あとは強いて言うなら保育園に入れにくいかなって感じです。
コメント見てて、他の区に住む人にはそう思われてんだなぁって思いながら、、グッドアンサーついた質問に失礼しました😂