※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

離乳食を再冷凍するか悩んでいます。他の冷凍品と一緒に出してしまい、形は保っているが溶けかけている状態です。再冷凍するべきか、大人が食べるべきか迷っています。

離乳食の再冷凍について😭

離乳食の作りおき、冷凍庫から出してうっかりそのまま放置してしまいました😭
室温15度くらいで3時間程…
他の冷凍品も一緒だったので完全に溶けたわけではなく、溶けかけ?シャリシャリ?形は保っているくらいのかんじです。
皆さんなら再冷凍しちゃいますか?
それともあきらめて大人が食べますか?
たくさん作ったので諦めきれません😭

もちろん、食べさせる時にはレンジでしっかりめに温める予定です。

コメント

ママリ

わかります〜!悔しいですよね。
私はそれを6ヶ月のときにおかゆでやり、泣く泣く半分はすて、半分は私が食べました😭10倍粥めっちゃ不味かった(笑)

私なら9ヶ月で少し強くなってると思うので、ものによって再冷凍しちゃうかも。
例えば野菜系なら再冷凍。
肉や魚系なら泣く泣く捨てる。
やはり肉、魚などは怖いので💦

• 🐬

🐬

10倍がゆでやっちゃったんですね笑
    肉や魚を一緒に煮たものだったので、悔しいですがやめとこうと思います😭
    ありがとうございます!

• 3月2日
Yu-mama

再冷凍はよくないのでもったいないですが、捨てるか再冷凍せずに大人が食べますね😣💦

• 🐬

🐬

やっぱり再冷凍良くないですよね😭
    大人が食べちゃおうと思います。ありがとうございます!

• 3月2日