※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが不機嫌で、落ち着かない様子。いつになれば落ち着くでしょうか?

下の子が産まれて2週間になります。
泣いてる時に抱っこしようとすると怒ったり、
二人同時に寝かしつけの際下の子が泣いてるので
ちょっと頭よしよしすると不貞腐れます。
保育園帰りも永遠に園庭で遊び帰ってくれないし。
今日は夕方TVを見ながら「なんか楽しくない。」
と独り言?を言ってたり、急に「ママなんか知らない!」
と言ったり‥。
どのくらいで落ち着きますか?💦

この状況が辛いというか悲しいというか‥

コメント

ママ

赤ちゃんがえりですね。ママが取られてしまったようで淋しいんですね🥲
うちも上のお子さんと同じ歳くらいのときに下の子生まれたんですけど、赤ちゃんのお世話するまえに必ず上の子にお伺いたてるようにしてたら赤ちゃんがえりしなかったですよ。
抱っこする前も、泣いてるから抱っこしてもいいかな?とかおっぱいあげていい?とか聞いてました。とにかく上のお子さん中心にしてあげるとしばらくしたら落ち着くかもしれないですよ。
大変だと思いますが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが赤ちゃん返りなんですね!
    お伺い‥。
    明日からやってみます😥
    落ち着くといいんですが🤦🏻‍♀
    ついつい叱ってしまって自己嫌悪の日々で‥。
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 3月2日
はじめ

うちは1ヶ月半まで苦しかったです。徐々に落ち着いてきてやっと本来の長女が戻ってきました。夜泣き多かった娘ですが夜驚症に変わり旦那夜勤だしもう居なくなりたいって何度も思いました😇

退院翌日から旦那夜勤で長女は次女が泣いてるとうるさくて眠れないのに、抱っこしないでっていうし、次女が泣くと長女も泣くで もうどうしたらいいの!!って何回か叫びました😅... もうママなんていいもん!!って他の部屋にこもられることとか何度もあったし、夜中寂しくて泣き出してでも次女起こしたらママ困るからって声殺して泣いてるの見て私も泣きました。

今は赤ちゃん返りする前の長女よりも少しお姉さんになったというか...自立心なのかな?お手伝いとかお世話とか進んでやりたがります。多分次女が笑ったりして表情が出てきたからかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

側で見ていて我慢してるのが分かるんで、こっちが泣きたくなります。
    年の差も姉妹な所、上の子の感じが今の娘に似ていて泣けます。
    私の旦那も夜勤をしていて、定時で帰ってくる旦那なら上の子のケアをお願いしてるとこなんですが、それも出来ず。
    長女が私は愛されてない。って思ったりしないか不安です。

少し様子見ようと思います。
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 3月2日
  • はじめ

はじめ

いろいろ似てますね😔!!
    長女がこんな感じでしたので、完母にしたかったのですが諦めて完ミになりました。 そしたら 次女が空気読むのか手のかからない子に今のところなってくれてて、日中はふにゃふにゃ言いながら勝手に寝て、長女が夜驚で叫ぼうがベッドで暴れようが寝てます。2ヶ月にして夜1回も起きなくなりました。外出ればベビーカーで寝るので長女と公園でベビーカーの周りで追いかけっことかできるようになりました。

長女にかまえる時間も長くなって、次女はお姉ちゃん大好きでずーっと長女を目で追い近くに来るとニコニコするので長女も最近は嬉しくてたまらないみたいです。

退院した日に抱っこしたい!!かわいい!!と言ってたのに1ヶ月半は手も触れたくないって感じでした。今はママ!抱っこしたい! お口からゲーってしてるから拭くよー!って私より次女のこと見ててくれてる気がします。
    Miiさんも早くそんな日が来ることを願ってます。

• 3月2日