※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

横浜市立小学校に通うお子さんがいる方へ。小学校でメロディオンやピアニカを使いますか?保育園では違うようで、購入を検討中です。

横浜市立の小学校にお子さんが通ってる方に質問です。小学校でメロディオンとかピアニカって使いますか?
保育園では、本体レンタルで唄口のみ購入もしくは本体購入になっていて、値段も全然違います😅家では使わないかと思いますが、小学校で使うなら買っておこうかと。

コメント

はじめてのママリ

去年まで居た横浜の小学校に通ってた時は使いました!
夏休み等の長期休暇時に弾く練習の課題があったので買っておいて良かったと思いました😊✨

  • ぷらむ

    ぷらむ

    やっぱり使うんですね❗️夏休みに家で練習もあったりなんですね。

    • 3月3日
1男1女ママ

息子の通う小学校では、吹き口のみ、購入し、本体は貸し出しです。

2人姉妹

保育園で言われるがままピアニカ購入して(笑)1年生上がってピアニカ持ってる人は持ってきて、無い人は吹き替え口を購入してくださいと言われました🙂

保育園では毎日使っていたので買ってよかったし、小学校でもコロナ禍で本体持っていてよかったなーって思ってます👏

つぎ次女がピアニカ使うと思うので、長女は吹き替え口を持たせる予定です。

ママリ

幼稚園などで使用していて持っている人は自分のもの、持ってない人は吹口のみ購入で本体は学校のものを使っていましたが、コロナで吹くのは、、ということで卓上キーボード(学校のもの)を使用しています。

市内でも学校によって対応が違う、あと2年でコロナが収束すれば使用しますがどうなるかですよね🤔💦うちの学校の2年生は鍵盤ハーモニカ使わないまま3年生からはリコーダーです。