※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12.5万で子供と2人の生活費は足りるでしょうか?要は、家賃以外の支出についてです。

夫が単身赴任して幼稚園児の子供と2人で生活します。

家賃を除いて子供と2人の生活費12.5万で足りると思いますか?
車はありません。
夫にまつわるものは別会計なので私と子供の食費、日用品、美容、医療、光熱費、通信費、娯楽等です。

コメント

じゃむ

12.5万で普通にいけるかな?くらいかと😲
たまに大きい買い物したり、娯楽費が嵩んだりしたらはみ出しそうですが、平均したらいけそうな気はします🤔
保険代があったら全然足りないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間とんとんくらいですかね🤔貯金まで考えると難しいですよね…。
    学資は別で、その他の保険は掛け捨てしか入ってないので3000円くらいです😂

• 3月2日
ママリ

私も同じような感じで春から単身赴任予定で、年少女児と私の二人で生活になります。
自営業なので光熱費は経費按分になるので別会計ですが、9万でやりくりするつもりです。
ちなみにガス7000円、電気7000〜13000円、水道3000円くらい/月です。
車あり、ローンなしでガソリン代のみ負担しますが幼稚園の送迎くらいです。田舎なので参考になるかわかりませんが…
今も月9万ほどで贅沢せずにやってるので多分そんなに変化ないと思いますが、足りなくなったら独身時代の貯金を崩すつもりです。

不安ですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    9万で生活できてるの素晴らしいですね👏
    今の食費と日用品費がどのくらい減るか予想しずらいところがあるんですが、ママリさんはどのくらいの予算でやられていますか?

二重生活キツいですよね💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

最近めちゃくちゃ食べるのと、私が毎日お酒飲むようになってきてしまい…しかしそこでオムツがとれて、その分はかからなくなったので未知の領域に入ってきました…😂参考にならずすみません💦

ちなみに化粧ほぼしないし美容院も半年に一回くらいで…服もほとんど買わないです😂
    日用品も決まったメーカーはないので、あんまりこだわりなく安いので済ますことが多いです😅

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーで、2人暮らしです。
その内容なら12.5万円で足りると思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに食費ってどのくらいかかっていますか?
    うちも男の子なのでこれからが食べる量増えるのかなと不安です😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員で時間に余裕ないことも多く、買って済ませたり、土日も三食作りたくなくて外食したりするので食費バカ高いです(笑)四万円くらいですかね~

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食多めで4万くらいなんですね!
    うちも外食多いので参考になります…!!

• 3月3日
ひなの

余裕で足りてましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ですか!安心しました☺️

• 3月3日