※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳輪の一部が色あせていて痒みがあるが、白斑とは違うようで取れるものでもない。同様の経験の方いますか?

完母育児です。
少し前から左乳輪の一部が火傷したあとのように色が薄くなっています。痛いわけでもなく、たまに痒くなるので保湿している状況です。
調べると白斑と出てきますが、なんとなくできる部位が違うし、取れるようなものでもありません。
同じような方いますか?

コメント

ママリ🔰

分かるかもです。
なんか、一部が薄いんですよね?

白斑も経験しましたが、それとは別物でした。今は何も気になりません。なんだったのか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!気が付いたら10円玉くらいのサイズで白くて😱
    分かってもらえて良かったです😢今はもう色は治りましたか?

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気にならなくなって記憶になかったのですが、今確認したところやはり治っていました😂

そこだけ色が抜け落ちたような感じでした🤔

もしかして、妊娠・授乳のために黒くなっていた乳首がもとの色に戻ろうとして…?
    (そんな場所にはなかったような気もしますが…)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気にすることないですかね🤔同じような症状の方がいてとにかく安心しました😮‍💨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️

わたしもついさっき、乳輪の一部が色素が薄くなってというか、抜けてるような感じになってるのに気づきました💦

妊娠中に比べると駐輪全体の黒さも戻ってきたのとはべつに、前に痒くてかいたところは色素沈着で一部黒くなっており、そことは別部分が抜け落ちたように元の色より更に薄くなってて、マダラ模様になってます😱

その後、色の変化などありましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、特に気にしてませんでした💦いつのまにか痒みもなく、色も元に戻っています!今も夜のみ授乳はしてますが、そのような症状はもうないです☺️
    よくあることなんでしょうかね🤔あまり痒い時は保湿と受診がいいとはおもいますが!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!授乳回数が減ってくるともしかしてだんだん戻るんですかね🙄
    痒みは妊娠前の話ですでに治ってるのですが、色素沈着でそこだけ黒いのが治らずです🥲
    ありがとうございます✨

• 12月29日