※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まことる
子育て・グッズ

3歳の息子がママをかばってくれた時の感動を共有してください。

子供の言葉にびっくりする時や考えさせられることありますか??
さっき主人から怒られたのですが(怒られたと言ってもケンカとかではなく主人が出した暗号になかなか答えれなくてイライラさせてしまった)その時に3歳の長男が「ママに怒ったらあかんでしょ!」ってパパに言ってました。すごくびっくりしました。今寝顔を見ながらいつもイライラして理不尽に怒ってしまったりするのにこんなママをかばってくれたんだと思うと涙が出ました!明日いっぱい遊んであげよう^ - ^
子供ってすごいですよね!まだ3歳と思っていたのにこんなこと言えるなんて(T ^ T)
みなさんの感動した、考えさせられた、笑かされたお子さんの言動をぜひ聞かせてください^ - ^
カテゴリー違いならすみません。

コメント

りぃ

第二子が出来て、ツワリで苦しみ、娘が生まれてから初めて娘と離れて入院していた期間がありまして…

退院して、戻ると時々、娘にママいなーい!
いなーい!て、いるのに、よく言われるんですが、それが最近妙に悲しいです( ; ; )

• まことる

まことる

コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます✨
    私も悲しくなっちゃいました( ; ; )子供は素直でいいですけどたまに心にグサッときますよね😭

• 11月4日
  • りぃ

りぃ

ハイ、めっちゃ最近の出来事で、ずっと毎日言われてて悲しいです( ; ; )
    グサッときてます。

あ、ありがとうございます❤️

• 11月4日
naaami

私が頭いたーいって言ったら、熱があるんじゃない?と2歳の時に言われました笑

あとは靴に泥がついてはたいても取れなかったみたいで、ママ洗っといてーよろしくねー!と今日言われました🙄

• まことる

まことる

その言葉に頭痛も吹っ飛んでいきそうですね😊✨
    よろしくねーって上司みたいですね😍💕かわいい笑顔が想像できます😀

• 11月4日
えたまま

すごく優しい息子さんですね💕
私と旦那が軽く言い合いになった時に、てててっと歩いて旦那に向かって「パパ、めっ」って言いに行ったのを見てキュンキュンしました😆(笑)
旦那は息子が自分より私を庇ったので、ちょっと悔しがってました(笑)

• まことる

まことる

やっぱりキュンキュンしますよね😀🎵
    そしてなんか旦那より勝った感が嬉しいですよね😆笑

• 11月4日
himawari4

うちは今朝夫婦喧嘩になったら2歳の息子がパパ大好き!って抱きついてました(´・ ・`)
喧嘩を止めようとしてくれたのかなと思い反省です(><)

• まことる

まことる

子供の精一杯の行動や言葉に嬉しいですが私も反省しました😢子供は親をちゃんとみてるんだなと思いました(>_<)

• 11月4日
まうたん

4歳の息子です。
夫婦で言い合い(と言っても冗談半分でケンカではないけど(^^;;)をしてるときに、”2人とも落ち着いて!落ち着いて!”ってよく言ってくれます☻笑
あと何の話をしてたか忘れましたが、”いいよ!だって家族だもの”って言われて、びっくりしました(´°Δ°`)

• まことる

まことる

4歳にもなると更にレベルアップですね✨落ち着いて!なんて裁判長みたいで立派な息子さんですね😊✨

• 11月4日
りんご

息子が朝、カーテン開けて「すがすがしい朝ねー」って‥きっとバタコさんのセリフです(´∀`)

• まことる

まことる

かわいいー😍こちらがほっこりする朝を迎えれそうです✨

• 11月5日
りお

足や手をその辺でぶつけて思わず「イッター」と言ったときに
「ママだいじょーぶー?」と言ってくれたとき、え?!心配してくれた😭?と嬉しかったことがあります(°▽°)笑
子供は自分が思ってる以上に親のことを見ていると言いますがまさにその通りですよね!
気づけば口調や喋り方も私そっくりで笑ってしまいます!笑

• まことる

まことる

そうなんです!車の運転中とかに言ってしまってる言葉とかを真似されてハッとしました😅

• 11月5日
みう

長女が3歳くらいの頃、親戚に保育園にお友達いるの?って聞かれたときに、いない、って答えたことです。

どうやら、公園とかで名前を知らない子のことを「お友達」と私たちが言うので、「知らない子」を「お友達」と呼ぶと思ってたらしい。
「〇〇くんはお友達じゃないの?」って聞くと、「お友達じゃないよ、〇〇くんだよ!」って(笑

ちょっと言い方に気をつけようと思った出来事です。

• まことる

まことる

ほんとですね、勉強になりました✨その場しのぎの言葉も最近通用せず息子にママがさっきゆったって言われて覚えてたんだって💦

• 11月5日
さるあた

息子妊娠中に、次女に保育園に行ってる間お母さんが心配なんだよねぇと言われました。
1,2週間ぐらい安静にしてなきゃいけなかったときがあったので、それでかな?と思ったら、1人で寂しくないか心配と言ってました(笑)

• まことる

まことる

かわいいですね✨そんなこと言われたらキュンキュンしちゃいますね💕

• 11月5日
キイロイトリ好き

うちは「お母さん、昼間はゴロゴロしてるんじゃない?」って言われた時、ドキッとしました(笑)

• まことる

まことる

私もゴロゴロしているので旦那にチクられないように気をつけなければ😂笑

• 11月6日