※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診での出血の特徴や腰痛、おしるしの感じについて教えてください。

今朝検診で内診グリグリされて
そこから茶色のドロっとしてる出血(鼻水みたいな粘度のありそうな)があり、グリグリされてからずっと腰がずーんと痛いです💦
これがグリグリのせいなのかおしるしなのか分からなくて💦

そこで聞きたいのですが
①内診グリグリの出血ってどんなものですか?
(サラッとしてますか?ドロッ?としてますか?)

②内診グリグリの後腰痛くなりましたか?

③おしるしってどんな感じのものでしょうか?

お答え頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリン🔰

1、内診ぐりぐりで出血した覚えがないので、、😭

2、軽い生理痛みたいのありましたがすぐなくなりました

3、茶色、ピンクのドロッとしたおりものがトイレに行くたびに出てました!(結構大量)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    出血されてないんですね🥺
    腰の痛みはすぐ無くなったんですね🤔
    大量ではないですがなんかそんな感じのおりものがついてました!🥺

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

①サラッとしてたと思います!
②腰は痛くなりませんでした☺️
③おしるしはおりものに血が混じる感じでしたが、普通に少量の出血っぽいのもありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリの後はやっぱりサラッとしてるんですね😭
    腰は痛くならなかったんですか🥺
    どうやっておしるしって気付きましたか?😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は内診グリグリの前におしるしが来たので分かりました!
    おりものっぽいちょっとトロッとしたものが出血と共に出てたらおしるしかな?と思います☺️
    ただ2人目は最初のおしるしが来てから3週間後に産まれてたのでおしるし=すぐ陣痛ではないんだと今回の出産で経験しました🤣
    この最初のおしるしが1週間続いて止まり、出産日の朝にもう一度おしるしがあって陣痛に繋がった流れでした😊

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問の文章読んでる限りは内診での出血な気がしますよ🤗

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリの前におしるしだったんですね😭
    なんかトロッとした感じのに茶色の血が混じってました🥺
    最初のおしるしから3週間かかったんですね!
    その間お腹ってどんどん下がっていきましたか?🥺
    詳しくありがとうございます🥺🥺

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらおしるしかもしれませんね😳
    前駆陣痛とかはないですか?🤔
    お腹はそんなに下がってる感じもなく出産になりましたよ☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしなんですかね?🥺
    昨日は内診グリグリ?のあとからめちゃくちゃ腰痛かったんですけど寝て起きたら治ってたのと
    内診グリグリの数時間後にトイレ行って拭いた時にドロっとした鼻水の塊?みたいなのも出たんですけど💦
    あと昨日ほどでは無いですけどまだ同じ感じの出血みたいなのもあって💦
    もうわかんないです😭
    下がったから出産ってなるわけではないんですね😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水の塊みたいなのは粘液栓ですかね🤔
    どちらにしてもお産が近づいてきている証拠ですね☺️✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はお産の朝、下がってるなーと思いましたが2人目はあまり下がってる感じはなかったです🤔

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お産が近い証拠なんですね😳😳
    陣痛始まってからも胎動ってありましたか?🥺
    なんの違いですかね🤔

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その鼻水みたいなの、赤ちゃんの出口の弁?が出てくるようなのでお産の近づいてきてる合図みたいですよ😌
    陣痛始まっても全然胎動ありましたよ!胎動減る場合もあるようですね😊

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺🥺
    普通の内診では出ないものですか?🤔
    陣痛始まっても胎動あるんですね😲💡
    胎動まだまだあるんでまたまだ産まれないかなーと思って🥺

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診では出ないと思います😳
    出る事もあるのかもしれませんが、私の場合は内診では出ませんでした😊
    ドロっとした粘液栓も1週間くらい続きました!
    胎動はずっと変わらずありましたね☺️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に破水して入院になりましたが
    陣痛来なさそうで風船入れることになりました…

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    病院に入院したら助産師さんや先生もいて安心ですね🥺
    不安な事もあると思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね😌
    頑張ってください!!陰ながら応援してます✨

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    頑張ります💪

    • 3月4日