※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今まで離乳食用の野菜をちまちまと鍋で順番に茹でてたんですが、炊飯器…

今まで離乳食用の野菜をちまちまと鍋で順番に茹でてたんですが、炊飯器で一気に作れることを知りました!😂
それで、炊飯器で作るときの作り方で教えてほしいんですが、
①ジャガイモやさつまいもなどは煮崩れしたりしないですか?お茶パックなどに入れた方がいいでしょうか?
②大根を入れたいのですが、早炊きと普通どっちで炊くべきですかね?大根ってなかなか芯まで火が通らないイメージなので普通モードで炊いたほうがいいですか?
③水の量は野菜がひたひたに浸かるくらいであってますか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり

①芋系はしたことないです
すみません

②早炊きで全然大丈夫です

③ひたひたまでは入れてないです。うちは炊飯器小さくてあんまり水の量多くすると溢れちゃうので😂
野菜たちが2/3つかるくらいまでって感じでしてます。
後炊飯器の釜の半分以上水は入れないようにしてます。
一回溢れさせて地獄を見ました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!😂それを聞かなかったら私も絶対地獄見てました😂💦
    勉強になります!

    • 3月3日