※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠6週目で、お腹が張る感じがして心配です。同じような経験の方、いますか?前の妊娠の感覚を思い出せず。

今妊娠6週程だと思います。
先週妊娠検査薬で陽性が出たので、今週末ぐらいに病院に行こうと思っていたのですが、今日からお腹の張るような感じが出てきました。
この張るような感じはみなさんありましたか?
久しぶり過ぎて前の妊娠したときのことを思いだせずで。

コメント

🌙

ありますあります💦
張ってるっていうか子宮に違和膨らんでるなーって感じで、先生に聞いたら経産婦さんあるあるって言われました🙃笑

• ゆ

そうなんですね😭
    経産婦さんあるあるなんですね!
    お腹が硬くはならず、グーと張る感じが時々あって早めに病院に行った方がいいのか悩んでいて💦
    仕事もハードなもので。

• 3月2日
  • 🌙

🌙

同じです😂
    悩まれてるなら、逆にそれがストレスになって心配だから、私なら早めに受診します🥺

• 3月2日
  • ゆ

なんか違和感が気持ち悪くて😭
    ずっと続いている感じですか?
    明日、職場に相談して行けそうだったら受診してみます😭

• 3月2日
  • 🌙

🌙

ずーっとあります💦
    ただ子宮の中は何も異常はなくて、先生も経過はとても順調ですっていつも言ってくださってるので心配してません😁
    明日行けるといいですね🥰

• 3月2日
  • ゆ

ずっとなんですね😭
    2人目を諦めてたなか、できた子なので大事にしたいです。
    順調に成長してることを祈るばかりです☺️
    ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お腹張る感じあります😭
横になってると5週目から7週目まで子宮が痛いってのも感じました。
娘を抱っこおんぶしてたり、家からスーパーまでの往復でもキツイなって感じます😭
お腹の張り、足の付け根の痛みに悩まさせています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからといって歩かないでいたり食事量が減ると便秘になって大変なんで、天気の良い日は外に出ています🥲

• 3月2日
  • ゆ

なんか急に張るような感じがして、ビックリしたので少し安心しました。
    我が家も娘をだっこするとお腹に負担がかかるのか、違和感が出てきます。
    仕事でも動き回るのでしんどくって。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、足が冷えてたりずっと同じ姿勢でいたりすると具合悪くなってくるし🥲

• 3月3日
  • ゆ

今の仕事がしんどくって😭
    お話聞けてよかったです。
    ありがとうございました😊

• 3月13日