※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の過ごし方について 公園や買い物、ハイハイや遊びなど、家事に追われる中での育児に悩みがあります。散歩や児童館はハードルが高いです。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の過ごし方について

みなさん何してますか?
まだあんよできないのですが
・週末は公園いったり買い物したり
おじいちゃんおばあちゃんに会いにいく(車で20分)
・ひたすらハイハイ、押し車
・タンスから服を引っ張り出したり
洗濯物ぐちゃぐちゃにするのを安全を守りつつ
好きなようにさせる
・ぽっとん落としやつみき、お絵かきをする
こんなことしかしてません😭
きっとみなさんもっと知育とかすごいんだろうな、、
アドバイス下さい、、
家事をこなすので精一杯、、
寒いからずっと散歩してないしやばいですよね??😭
ちなみに運転が苦手なので児童館などは
ハードルが高いです😭😭

コメント

ママリ

上の子たちのその頃(今もずっとですが)我が家は全然ですよ〜😊
冬なんて特に月数回だけ公園行くくらいです。生活で精一杯ですし、生活自体が遊び学びの塊!と思って特に何かはしていません。やりたがったら子どもと家事してます。

知育は親の趣味です。熱心にするものではなく、できる範囲で子どもが気に入ったらいいな〜くらいに楽しむ物と思います。

提案ですが、運転練習にもなるし、グーグルマップで確認してみて、行きやすそうor停めやすそうな駐車場のある総合公園や児童向け施設、お母さんが気になるお店(カフェとかドライブスルー)などを巡るのはどうですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活が遊び学びの塊!そうですよね😭ほっとしました😭ありがとうございます😭
    インスタのキラキラ子育てを見てたら不安になってしまって💦💦
    たしかに!広い駐車場を探せばいけるかもです!スタバとかマックのドライブスルーとかいきたいなってずっと思ってたんですけど自分のためだけに子ども振り回したらだめかなって思ってました、、でもそれもありですよね!ありがとうございます🥺🥺

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

インスタは自慢する場なので、私は参考程度にしてます😊

大人の生活を一緒に過ごすのも子どもには良い経験になりますよ✨無理のない範囲で気分転換どんどんなさってください😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    インスタでの情報収集はやめます😅
    ありがとうございます😊
    良い経験だと思ってもう少し気楽に過ごしてみます!

• 3月2日
真鞠

うちもまだ歩けないので、だいたい家でダラダラしたり実家に行ってジジババに遊んでもらったりしてます😂

最近、少し早いのですがアンパンマンブロックを買ってあげたら、出来ないなりに楽しそうに触ってます😊

あとは買い物がてらベビーカーで散歩したりですかね🤔

真似っ子遊びが大好きなので、真似させたり、真似したりして遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家のジジババに遊んでもらうのあるあるですね🤣
    ブロックや真似っこ!参考にします💛

• 3月2日