※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて寝返りをし、オムツ替え後に寝た。普段はベビーベッドで寝ている。夜泣きか、怖い夢か心配。

これは夜泣きでしょうか?それとも怖い夢でもみたのでしょうか?
息子が20時半に寝て21時に寝言泣き、抱っこトントンで5分もしないうちに落ちついて寝て、さっきまた泣いて抱っこトントンしてたらお目目ぱっちりで寝返りしだしてオムツ替えてあげて私と旦那の間に寝かせてたら寝てしまいました。
普段は息子はベビーベッドで寝ています。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

夜泣きではないですよ。夜泣きだと何やってもずーっと泣きっぱなしです!

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね☺️よかったー。
    泣いてた時に旦那と2人で話しかけたり大丈夫だよーって言ってたら落ちつきました。
    なんだったんでしょうか、、

    • 11月4日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    寂しかったり、怖い夢でもみたのかもしれないですね。でもトントンなどで落ち着いて良かったです(*^^*)

    • 11月4日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうだったんですかね☺️
    ほんとよかったです💦
    初めてだったので焦ってしまいました。

    • 11月4日
悠ママ♬*゜

前の方も仰っているとおり、夜泣きだとそう簡単に寝てくれないので夜泣きではないようですね☆

因みに、寝言泣きの時は起こさずに放っておく方が良いそうですよ(*^▽^*)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    よかったです☺️
    放っておこうと思い少しそのままにしていたのですがギャン泣きに変わってしまいました。

    • 11月4日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    そうなんですね!
    ギャン泣きになったら寝言泣きではないので抱っこで正解ですね☆

    • 11月4日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます♡
    でも今は落ちついているみたいなのでよかったです。
    明かりを少しつけて旦那と私で話しかけたり大丈夫大丈夫だよーって言ってたら落ち着きました☺️

    • 11月4日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    赤ちゃんは、日中に見聞きした事を眠っている間に頭で整理するので、自分が上手にできなかった事とかを思い出して泣いちゃうらしいですよ(>_<)
    パパとママに挟まれて安心できたんですね♡

    • 11月4日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    今日はお出かけしたのでそれが原因ですかね。でも結構お出かけしてるんだけどなーって感じです。笑
    ありがとうございます♡

    • 11月4日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    うちも週1でお出かけしてましたけど、その中でも初めて行く所とか、たくさん遊んだ日の方が夜泣いてましたよ!
    寝ながら泣きながら絶賛成長中ですね(*´∀`*)♡

    ママもゆっくり寝てくださいね~

    • 11月4日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね!
    なんだか安心しました。
    遅い時間にすみませんでした😭
    ありがとうございました😊

    • 11月4日
りらっくまゆ

寂しかったとか寒かったのかもね…最近寒くなってきたから
パパとママの間で寝て安心してあったかく寝たのかもね( ¯▿¯ )可愛い♥

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうだったんですかね☺️
    ありがとうございます♡
    また寝てくれてよかったです!

    • 11月4日
  • りらっくまゆ

    りらっくまゆ

    甘えんぼで可愛い( ¯▿¯ )
    お互い育児がんばりましょ♥

    • 11月4日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    はい♡
    寝言泣きなどありますか?

    • 11月4日
  • りらっくまゆ

    りらっくまゆ

    うぅううううとか唸ったりしてます、たまにʬʬʬ

    夜泣きってかグズグズ寝ながら言う時あるけど
    下手に触ると起きるから
    寝た振りします笑
    そしたら寝るときもあるし
    ガチ泣きになる時もあるので
    ガチ泣きになったら抱っこやらなんやらです笑

    • 11月4日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    うちも最近から寝たふり作戦してます!笑

    • 11月5日