※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

離乳食始まったらじいじばあばが色んなもの食べさせようとして困るー‼な…

離乳食始まったら
じいじばあばが色んなもの食べさせようとして困るー‼
なんてことを耳にしてたけど
まさか旦那がそうなるとは。

シチューなら食べれるんじゃない?
とか。
シュークリームのクリームって食べれないのかなあ?
とか。
(マグで麦茶練習中なのに)コップで水を飲まそうとしたり。

まだお粥しか食べたことないのに!
まだ歯がないから噛めない=噛まなくていいものなら食べれる じゃないぞ!
離乳食はお粥から、それから野菜とかお肉とかお魚とかどんどん挑戦してくんだよ!
何でアレルギーなるかわかんないから食材は一つずつだよ‼
て言ってんのに。
じいじばあばよりまず旦那から娘を守らなければ。。。

わたしなんかお粥食べさせるのもドキドキして
咽につまらないかなあとか、熱くないかな?冷たくてお腹壊したりしないのかなあ?
なんて心配しまくってるのに
なんでそんなあっけらかんとそういう発言ができるのだ?
この前知らん間に娘の髪の毛ドライヤーで乾かしてたし。
大丈夫なのか?刺激強くないのか?
てなんで心配にならないんだろう。
理解できない。

コメント

tae451

わかりますー!
うちはまだ5ヶ月になっていないので離乳食始めてないんですが、主人が膝にお座りさせてアイス食べてたらスプーンに手を伸ばしたらしく「食べてみる?」といって口元に近づけてました。
乳製品だし砂糖たっぷりだし冗談だとしてもやめてほしいです😢
どうせもうすぐ食べさせ始めるんでしょ?とか味付けなしなんて絶対おいしくないから可哀想とか。
離乳食始まったらもっといろいろやられそうで、祖父母よりまず父親からムスメを守らねば!という感じです。
もう少し育児について勉強してほしいですよね。

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    食べてみる?てやつ私の旦那もよくします!
    冗談だろうけどこっちはヒヤヒヤしますよね!
    ほんともう少し勉強してほしい。。
    大人が食べてるものをまだ産まれて数ヵ月の赤ちゃんが食べれる訳がない😭
    娘のために!しっかり守りましょう❤

    • 11月10日