※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
子育て・グッズ

おっぱいの問題で悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか迷っています。

おっぱいがよく出るけど、ミルクにかえたよ!って方いますか?👶🧡
私の乳首が短く、上の子の時から上手く吸えなくてよく切れたり、乳腺炎になって苦労しました😣

そして、二人目の子もおっぱいへのすいつきがすごく産後2日目にしておっぱいの皮がめくれ、、上の子と同じことになりそう😭はぁぁ〜😭😭と憂鬱な気分になってます。笑

イライラ憂鬱になりながら授乳するより、お金かかるけどリラックスしながらあげれるミルクのほうがいいよなって思ってるんですが、、😭

沢山おっぱい出るのにもったいない!って思ってしまう自分がいて、なかなか踏ん切りがつきません🤣🌪️

コメント

ママリ

搾乳だと140mlとかとれたので出てた方だと思いますが、1ヶ月検診のときには完ミでした!

出ていたけど、上手に吸えず、授乳がストレスだったため変えました!
初めのうちは搾乳したものをあげてましたが、搾乳機を洗うのも面倒で、、😂
ミルクにしたらお金はかかるけどストレスフリーでした!

ぶたッ子

上2人を完母で、3人目も完母予定でした!
よく出てましたが、3人目にして初めての乳首トラブル💦
こんな痛い思いしながら授乳するのは嫌だ!ってなって、ミルクにしましたー😂
授乳時間が苦痛だったので、ミルクにして気持ちが楽になりました☺️
でも、きっと最後の子どもなので、授乳中の動画はたくさん残しました笑

ままり

私も搾乳したら200くらいとれてましたが、乳腺炎が怖くて完ミです!(笑)

ミルクほんとにお金かかりますが、夜は旦那に授乳お願いしたり、お出かけさせてもらったり、ストレスフリーです!💓

完ミに切り替えるまでが大変だったので、母乳が軌道にのる前に移行したほうが楽だと思います🙂