※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

長崎市の4月入所の保育園の結果がまだ分からず、次の選考は3月14日。同じく求職中で既に保育園が決まった方の情報を求めています。

長崎市で4月入所の保育園の申し込みをしていますが、まだ結果がこないので問い合わせたら、一次は落ちてるので、次は二次が3月14日にありますと言われまた。
3月14日て遅くないですか?!😫
ちなみに求職中なのですが、同じ様に求職中でもう4月からの保育園決まったという方はいらっしゃいますか?
長崎市以外の方でも構いません、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りーつ

うちも1次で落ちてしまい、2次の結果が届くのが11日頃。
私の市は自分が何番目なのか教えてくれるのですが、私より点数高い人が申込に来た場合どんどんズレて入れません。、1次がそうでした!
ホームページで何名募集かも載ってるので、だいたいはわかりますが、1次みたいなのがあると入れないですよねー。

なので募集人数によるかと思います^ ^

• みー

みー

ありがとうございます!
    何番目か教えてくれるんですね😳そして、点数高い人が申し込むとどんどんズレて行くんですね😱知らなかったです😭💦
    お互い早く決まるといいですね✨

• 3月2日
ママちゃん🔰

私は宮城県ですが、今日2次で保育園が決まりました!
求職中です。
今日の時点でも時間なくて何から準備したらいいのか不安なのに14日って遅すぎますよね💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    求職中で保育園きまったんですね👏おめでとうございます㊗️
    本当、準備の事を考えてもう少し早くしてほしいですよねー😭

• 3月3日
り

大村市に住んでいて、求職中での申し込みをして一次に決まりました!!
ただ義理のお姉さんに聞いたところ0歳児だから入れたのかもしれない!と言われました😳
こないだ保育園のほうから面談などの打ち合わせ等の連絡ありましたが、うちにもここ最近内定者の連絡が来たんですよー😱って言われていたので全体的に色んな連絡が遅いのかな、、、🤔って思いました💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!大村なんですね😊
    求職中で決まって羨ましいです✨
    なるほど。うちは兄弟一緒がいいので余計に難しそうですね😭

• 3月3日
なーちゃん

うちも全く連絡こないです😭
問い合わせてみようかなーと思ってました🥲

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    な、な、なんと!今日保育園決定の通知が届きました😳✨早く来てほしいですよね😭

• 3月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

えーおめでとうございます😍
    では、うちは落選かなー🥲
    まだ、のぞみありますかね?😅

• 3月7日
  • みー

みー

返信遅くなりすみません(>人<;)
    地域や年齢によっては厳しそうですよね😭
    明日が二次審査なので、早く決まるといいですね💦

• 3月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

次の日市役所電話したら、4月も待機と言われ、あいてる保育園見学行ってきました😂

• 3月13日
  • みー

みー

そーなんですねー😭
    空いてる所に早く入れるといいですね!

• 3月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

今日通知届きましたー😭❣️

• 3月14日