※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代に入ってから体調の変化を感じた方はいらっしゃいますか?わたしは31…

30代に入ってから体調の変化を感じた方はいらっしゃいますか?
わたしは31歳頃から体調を崩してこの2年間いろいろな病院を受診しています。今月来月といくつかの病院で検査を受けるんですが今から憂鬱です。
幸い今のところ大きな病気にはなってないのでそれはそれでありがたいんですが、30代でこんなに不調なら40代はどうなるんだと不安です😢
まわりの同年代の人たちはそんなに病院行ってるの!?とビックリされます😅
同じように年齢と共に体調崩して病院通ってる方はいますか?

コメント

はな

40になったところです。
年齢のせいというか、主に自堕落なせいですが、人間ドックであれこれ指摘されてあちこち通ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも自堕落です😅

    • 3月2日
deleted user

はい🙋‍♀️
正に30代突入してから、不調続きです😭💦
下の子産まれてから橋本病も発症したり、、で毎月病院ばかり行ってます😱💣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも毎月病院です💦もう嫌になってきます😭

    • 3月2日
しんママ

32になったところです。
疲れやすくなったなーとは思います😭
年齢関係あるのか分かりませんが、去年人生初の骨折も経験しました😂

あとは視力ですね!
視力自体は悪くないんですが元々乱視で、前までは天気が悪い日に見づらいことが多かったんですが、
最近は天気関係なく見えるものにパキッと感がないです😭
乱視矯正の度が入ったメガネを試しに掛けたら、見えるもの全てがボヤけずパキッと見えて、感動してそのまま購入しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れやすいですよね😭
    わたしは元々かなり目が悪く眼科もずっと通ってます😅
    いろいろとガタがくる年齢なんですかね💦

    • 3月2日
🧸

32歳から自律神経乱れて毎日吐き気です!(現在34)
毎月通院してます。。
今まで通院なんてしたことなかったのに😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは逆流性食道炎と過敏性腸症候群のダブルパンチなので吐き気の辛さはよくわかりす😰毎日となると辛いですね😣

    • 3月2日
  • 🧸

    🧸

    私は機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群(多分)です😭😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!わたしも機能性ディスペプシアです😅

    • 3月2日
  • 🧸

    🧸

    え!ほんとですか😳
    毎日吐き気しないですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー今は毎日はないですかね💦でも前は毎日胃痛と吐き気に襲われて大変でした😭

    • 3月3日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね😭
    私も最近マシになってきましたがでもまだほぼ毎日軽い吐き気はあります💦日によっては吐きそう!ってなる日もあります😢
    オエオエえずいたり。。
    ディスペプシアの薬って何か飲まれてますか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと胃酸を押さえる薬と漢方を飲んでたんですが、飲む量は多いし痛みは収まらないで嫌になってやめました😅やめた1週間後ぐらいから毎日の腹痛はなくなって、いまは痛みが起こったときは市販のブスコパンを飲んでます。
    わたしは吐き気よりも痛みの方がひどいのであまり参考にならないかもしれません😱

    • 3月3日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね😭
    胃痛のほうなんですね💦
    私はもう1年間アコファイド飲んでます😢😢

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アコファイド飲みだして症状などは改善しましたか?
    前はランソプラゾール飲んでました!

    • 3月3日
  • 🧸

    🧸

    アコファイドが効いてるのかは良くわからないです🤔
    補中益気湯飲み出してから体調いい日増えてきたので補中益気湯が効いてるのかもしれません!

    通院はしてないですか?

    • 3月3日
疲れてるママ

胃の調子が悪く胃カメラ飲んだり、ピロリ菌検査してもなんもないんですが〜調子悪いですよねー(ΦωΦ)ホホォ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年胃と大腸の検査しましたがとくに異常なく機能性ディスペプシアの診断受けました😱
    突然胃痛腹痛くるんで困ってます💦

    • 3月2日
  • 疲れてるママ

    疲れてるママ

    私は食べすぎだ時が多いです笑笑
    気をつけないといけないと分かってるけど食べすぎちゃいます(*」´□`)」

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも食べ過ぎや脂っこいものを食べたとき、便秘の時の食後に痛くなるのが多いです😅
    同じ機能性ディスペプシアかもしれませんね😖

    • 3月3日
  • 疲れてるママ

    疲れてるママ

    アチャ〜同じです
    私はコーラ大好きです(*」´□`)」
    下剤使ってます
    同じかもしれません(۳˚Д˚)۳

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも炭酸すきです!笑
    あまりにひどいときは下剤使用します💦
    同じですね😅

    • 3月3日
  • 疲れてるママ

    疲れてるママ

    同じ人がいてびっくりです(*´艸`*)
    今は抑え目に食べるようにしてます(ΦωΦ)ホホォ…
    胃が痛くなる前にみぞうちらへんが膨れてきてこれはヤバイって気づくんです(*」´□`)」
    みぞうちらへんをなでると消化良るのか良くなります(۳˚Д˚)۳

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重減ってませんか?わたしは機能性ディスペプシアになってから食事押さえてるので3キロ程痩せました!
    みぞおちなぞるといいんですね☺️今度痛くなったらやってみます🙌

    • 3月3日
  • 疲れてるママ

    疲れてるママ

    私も3キロは減りましたが、その後がダメですね(。'-')ウンウン
    でも、今筋トレして頑張ってます∈(°θ° )∋
    みぞうちのの字にグルグルしてあげると良くなります(。'-')ウンウン
    ならないように気をつけましょう!
    あと痛みは怖い(>_<)

    • 3月3日