※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
子育て・グッズ

男の子が保育園でハイハイしている際、膝が痛くないか心配。同じ状況の方の対策を知りたい。

保育園に預けている・預けていたママさんに質問です<(_ _)>
明日で1歳になる男の子を先月から保育園に預けているのですが、今日の連絡ノートに「元気良くお外をハイハイしていました!」と書かれていました|ω・`)お外というのは土の上かコンクリートの上の事だと思うのですが、ハイハイしたら膝が痛くないのかな?と心配になりました( ´›ω‹`)
怪我防止の為にも足首から膝までの靴下?みたいなのをサポーター代わりに買おうかと思うのですが、同じような状況の方がいましたら、どのように対策をしているのか教えて下さい:( ;´꒳`;):
先生に直接聞けば良いのですが、、、すみません⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

ゆずP

元保育士です。恐らく、公園など土の上だと思いますよ♪働いていて、そのようにしていたお子さんはいませんでしたし、長ズボンを履いていれば怪我はよほどの事がない限り大丈夫ですよ!

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    そうなんですね(^^)元保育士さんに教えて頂けて安心しました(*˙˘˙*)!
    このまま長ズボンにしたいと思います٩(*´꒳`*)۶

• 11月5日
ちか

元保育士です!!

お外遊びの時園庭でハイハイさせてました!!
まだ歩かない一歳前の子達で
基本長ズボン履いていたのでサポーターとかを持ってこられるとかつけてくださいって言われるとこはなかったです!
まぁ、ズボンは汚れちゃいますが…😥

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    服はいつも着替えさせて頂いてるのでありがたいのですが、怪我の面だけ気になってました⸜( ⌓̈ )⸝元保育士さんに教えて頂けて安心しました\( ¨̮ )/

• 11月5日