※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
子育て・グッズ

夕方の離乳食は17時が早すぎて、19時に大人が食べるため、子供は別の場所で食事。このやり方でいいか不安。他の方はどうしているでしょうか?

みなさんは離乳食をあげる時に一緒に自分もご飯食べてますか??
朝、昼は一緒に食べてるのですが、夕方は17時とかで早すぎるので大人は19時くらいに食べます。
食卓で食べてると、食べたいのか口パクパクさせたり泣いたりしてまともにご飯なんて食べれません。なので、隣のハイチェアに座らせてYouTube見させてる間に急いでご飯食べてます。
こんな感じでずっとこれを続けてていいんでしょうか?

みなさん、どんな感じなのでしょうか?

コメント

ひろ

ずっと一緒に食べてます☺️
いずれは家族全員同じ時間に食べると思うので、どのご家庭もだんだん一緒に食べるように移行していくのかなと思います。
少なくとも卒乳したら一緒が楽です。

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

そうですよね😫ちなみに何時に食べてますか?

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

一緒に食べてないです。食べてる暇がないくらい飲み込むのが早く、ご飯早くくれくれって感じで…😂手掴みなのでぐちゃぐちゃになるのでその対応に追われてます💦
子は子、大人は大人できっちり分けてます。ちなみに子を先に食べさせてます

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

分かります🤣うちも早くくれーって急かされます💦
    大人が食べてる時、こどもさんはどうしてますか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の届く場所で1人で遊ばせてます。たまに、大人のご飯欲しがって泣いてしまい食事にならない時は旦那が抱きながら食べてくれます😅

• 3月2日
☺︎

1歳過ぎてから自分で食べるようになったので、横で見守りながら一緒に食べてます😊それまで3回食になってからは夜だけ一緒の時間にしてました😊旦那の帰りが遅いので、いつも子供と17時半くらいに食べちゃいます⭐️

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

自分で食べるようになると一緒に食べやすくなりますかね!
    うちも子供に合わせて夜も一緒に食べようかな、、

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

自分でスプーンを持って食べ始める前は、時間分けてました!
結局一緒にしても付きっきりで食べさせて私は全く食べられないし、分けたほうが子供も自分のご飯に集中できてスムーズなので😳

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

一緒だとなかなか難しいですよね😭💦
    大人が食べてる時、子供さんはどうしてますか

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌よく遊んでくれてる時は置いといて、置いとくと泣いたりするときはパパと交代で抱っこしたりしてましたよー😚
    結局片手に抱っこしながら食べたりするときもありましたよ!

• 3月2日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

やっぱりそんな感じですよねー😅ありがとうございます!!

• 3月2日