※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
お金・保険

楽天カードの引き落としトラブルについて、何が原因か知っている方いますか?

楽天カード、たまに引き落とし出来ませんになるのは何が原因なんでしょうか?
家庭のほぼ全ての引き落としを私名義の楽天カードでしています。
光熱費、携帯代、医療保険などの保険代、ネットでの買い物など。
毎月引き落とし額は15~20万円ほどですが、限度額は100万円。キャッシングもリボ払いもしていません。

楽天市場で買い物するときも過去に数回引き落とし出来ませんとショップからメール来たことがあります。
今回は保険の引き落としが出来なかったと手紙が届き、試しに同じカード情報を登録してみたら有効性が認められましたと表示されたので引き落とし出来たのだと思います。
先日電気代の引き落としもカード引き落とし出来なかったので、別のカード登録しました。

どういった場合、こうなるのかわかる方いますか?

コメント

優龍

書かれてある
情報を見る限り、
原因は見つかりません。

そのようにしょっちゅう
引き落としされないのは
困りますね。

楽天カードは
カスタマーもなかなか繋がらないようですよね。

• arc

arc

コメントありがとうございます😊
    やはり電話連絡しないと原因はわからないんですね🤔
    ホントに困ります💦

• 3月2日
ママリ

私もよくあります💦

カード出して引き落とし出来ないとお店で言われたり、
ネットで買い物して使ったら引き落とし手続きできない、違うカードをと通知がきたり…

カスタマーサービスに電話してもなかなか繋がらず20分程待たされて、説明して調べてもらっても原因不明でした💦

上限は超えてない、滞納も一回もないのに何故ですかねって逆に聞かれてこっちが聞きたいわって思いました🤣

• arc

arc

コメントありがとうございます♥
    そうなんですかっ!😳
    そんなに待たされて原因不明とか意味分かりませんね😖
    でも私だけではなくてよくあることなのだとわかったので、ちょっと楽天カードどうしようかって思っちゃいました😂

• 3月3日