※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食べていたら3キロ以上増えました。増えすぎでしょうか?皆さま教えてください。

妊娠14週です。
食べ悪阻で食べてないと気持ち悪かったので
食べていたらすでに3キロ以上増えました😂

増えすぎでしょうか?
皆さま教えてください🙏

コメント

nanami

悪阻の影響なら食べて増えても、仕方ないと思います(笑)
私もたった2週間で2キロ増えてしまいましたが、先生は「まぁ、落ち着いてから調整すればいいよー」とのこと。

結局、食欲を抑えきれず増える時はガツンと増えましたが、体重について厳しくない病院なので特に言われてません。まぁ話題にだして笑われましたが(笑)

今のところ出産予定まで2週間で妊娠前+9キロですが、問題ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ先が長いのでやばいかなと焦ってきました😂
    妊娠後期になると控えめにしてても太りますもんね(笑)
    予定日2週間前で+9キロは優秀ですね👏

• 3月2日
まめ大福

私なんて既に病院で測ると自己申告の妊娠前から+7キロです😅(家で測ると+5キロくらいですが、病院だと洋服のせいか重くなります💧)
妊娠が判明する前から便秘が酷くなり初診の時に+4キロだったので‥私は混乱してますが
病院からは早々に少し気をつけましょうかと言われました😅
まだ少しつわりがあるので、暖かくなってきたし体調が戻ればウォーキングとかする予定です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院だと重くなるのすごいわかります😂
    冬は損してますよね(笑)
    nanariさんも食べ悪阻でしたか?💦
    私も便秘で酸化マグネシウム飲んでいてもどんどん蓄積しています😮‍💨
    お互いつわり落ち着いたら頑張りましょう😢

• 3月2日
  • まめ大福

まめ大福

1人目の時も便秘&食べつわりだったので私も早々にマグネシウム処方してもらってます!
    食べ悪阻もありますが、飲み悪阻?(特定の飲み物しか受け付けません💧)で、今は牛乳とリンゴジュースしか飲めなくて、私の体重増加の原因はほぼ飲み物だと思ってます😅
    本当、病院の体重計って壊れてる?と毎回思います‥😓
    今回は体重増加のせいか、2人目のせいか、お腹が既にすごい出てます笑
    同じくらいの週数で上のお子さんも同じく3歳ですね
    これから頑張りましょう!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み悪阻があるんですね😳
    飲み物で増えているだなんて悔しいですね😫
    私も体重増加なのか2人目だからなのかすごいお腹出てます😂
    色々共通点いっぱいで嬉しいです❤️
    頑張りましょう✊

• 3月4日