※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お出かけ

京都から大阪(梅田)まで行くのに、JRか阪急どちらがベビーカーで行き…

京都から大阪(梅田)まで行くのに、
JRか阪急どちらがベビーカーで行きやすいですか??

来月どうしても大阪に行かなければいかない用事があり
双子ベビーカーで子供を連れて行きます。

JRはベビーカー置くスペースはありますか?
通勤ラッシュは避けますが
JRはいつも混んでいるイメージなので
阪急の方がベビーカー乗せやすいでしょうか💦

コメント

ママリ

曜日や時間帯にもよりますがJRは物凄く混んでますよ。
私も最近JR大阪駅から乗りましたが大人1人ですらなかなか身動き取れないほどでした。
阪急電車のほうがまだ空いてるイメージです。

まるこめ

私なら絶対阪急です!
JRは乗り降りに苦労しそうです…
JRはドア付近のところは大人が立てる位の広さはありますが、双子ちゃんのベビーカーは厳しそうなイメージです💦

ただ単に阪急が好きなので阪急ってのもあります😂😂

はじめてのママリ🔰

JRは時間帯や行く方面によっては空いてますが、大阪方面にいくとなると混んでるので阪急のほうがいいと思います😣

あやん

阪急は各車両の優先座席の所にベビーカーと車椅子のスペースあるので置き場所には困らないと思います!

確実に梅田で停まるので焦って降りなくても大丈夫だし私なら阪急にします😊

あでも梅田でその後どこに向かうか阪急も京都側駅によってはホーム狭かったりもあるので悩みますね😭

JRは揺れが激しいイメージがあります😂
阪急のほうが落ち着いていて私は好きです!❤︎

🐥

みなさま❤️
まとめての返事ですみません💦
やはり阪急の方が行きやすいとのことで、阪急で行きたいと思います!
ありがとうございました😊

mam🔰

阪急のほうが落ち着いた空間なので好きだからおすすめです笑
JRは夕方が混み合うため乗り込むにも申し訳なくなりますし何処に乗れば邪魔にならないかといつも考えるけどなかなかいい場所が見つからない感じですね😅