※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

抗生物質で子供が下痢になるタイミングや症状について教えてください。副作用なのか、保育園に行かせるべきか悩んでいます。

抗生物質で下痢をするお子さんいますか??

内服後どれくらいで下痢になるのか?
形がなくゆるゆるの下痢ですか?
 それともべっちょり系の少し緩いくらいですか?
色や匂いはは胃腸炎とかと違い茶色のすっぱくない匂いですか?

個人差あると思いますので経験談教えて貰いたいです🤭

上の子が抗生物質もらったんですが、昨日飲み始めて今朝は形はあるものとゆるめのうんちが一緒にでました。

15:00頃は完全に形がなくてゆるゆるで下痢でした💦

副作用なのかなーとおもってますが‥。
それとも咳と一緒に腹痛訴えてたのでそのせいか‥。

下痢なのに茶色で匂いもいつものくさい匂いです😳

保育園どうしようか悩んでるので経験者の方お願いします🤲

コメント

ママ

もう、2回目くらいの💩からべちゃべちゃに緩いのが出ました。

飲んでる限りずっと続きました。

  • ぽん

    ぽん


    コメント早くて助かります☺️
    ありがとうございます!

    匂いや色はどうですか?

    • 3月2日
  • ママ

    ママ


    匂いはいつも通りで、色は少し明るめ、、?
    普段の濃い茶色よりは、黄土色に近い色でした。
    腸内滞在時間が短いから色が濃くならないのだろうと考えていました。

    • 3月2日
  • ぽん

    ぽん


    明るめ‥確かにそうでした!!

    お話聞いた限り、抗生剤の副作用な気がするので保育園に相談してみたいと思います!

    ありがとうございました!!

    • 3月2日