※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一戸建てで新生児の生活スペースについて、リビングで寝かせるか、2階の寝室で寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

一戸建て 新生児の生活スペースどうしたらいいのか?

2階建の一軒家に住んでいます、初産でペットは飼っていません。
リビングで寝かせるのはベビーベッドがいいのか、
夜は2階の寝室でベッドベッドか大人と一緒のベッドで寝るのか、皆さんはどうしていましたか?

コメント

1人目はベビーベッド使わなかったです😁
寝かせるのもベビー布団にコロンと置いてました😂

夜は落ちるのが怖くて布団でしたが、同じ布団で寝てました🥰

はじめてのママリ🔰

1人目は寝る時は2階の寝室のベビーベッド、日中はリビングでお昼寝マットとか敷いてころがしてありました。
2人目はねんねの時期はリビングにベビーベッド置きました。
寝る時はダブルベッドとシングルベッドをくっつけて4人で並んでます。

ニトリで買ったお昼寝マット、結構使ってるので、もうちょっといいの買えばよかったと思ってます😣

ママリ

ママリさんが家族みんなで寝たいのなら、2階にベビーベッド、1階にハイローチェアとかでもいいのかなと思いました✨
うちは夜中のお世話で旦那を起こしたくなかったので、1階にベビーベッドとバウンサー置いてます✨

しぇり

リビングではベビーベッドかバウンサー、夜は1階和室にベビー布団とシングル布団並べて寝てました。

いちご みるく

リビングも寝室も1人目は布団でした!
ハイローチェアは使いました🙂2人目のときだけベビーベッド買いました✨

みーこ

今はリビングにベビーベッド置いて、私とベビはリビングで寝てます❗️昼も夜もリビングです😁

もう少したったら、みんなで寝室にしようか悩み中です💦

はじめてのママリ🌸

同じく二階建ての戸建住みです。

これから産まれるので
予定って感じですが

夜は2階の寝室にベビー布団を敷いて寝て
日中は1階の和室にマット敷いて寝かせる予定です。

マッシュ

一人目も二人目もリビングにベビーベッドを置いて寝かせてました!
昼間は寝る時は一階のリビング横にある和室にお昼寝布団敷いて寝かせてました😊
夜は寝た後はベビーモニター付けて、大人は一階で過ごしてましたよ☺️