※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

妹と妹の子どもが最優先。節句関連での差に不満。親に感謝せず、イライラ。子どもに負の感情伝わらないようにしたい。

妹と妹の子ども達が最優先の親。どんなに前からこの日って言ってても、妹たちに何かあるとそっち優先。
私の子と妹たちの子では、特に節句関連では差しかない。
元々合わないからどーでもいいけど、目に見えてそーゆー事するなら縁切ってくれ。
私は親に何も感謝してない。なんなら他の親が良かった。産んでくれてありがとうなんて1ミリも思ってない。
自分の子が、私みたいにならないで欲しい。
あんな親から生まれた私が親になって思う事。
私みたいにならないで欲しい。
朝から親絡みでイライラでスタートしたからずーっとイライラが抜けない。
子どもは一瞬で成長していくから、こんな負の感情にふりまわされてる暇ないんやけどな…

コメント

絶縁は難しい状況なんでしょうか?
お子さんも今は良いですが、後々「おばあちゃんと約束してたのに破られた」が分かるようになると、主さんもお子さんも精神衛生上良くない気がします😭💦

• ゆい

ゆい

いろいろ調べてからにしようと思ってます。
    子どもにも悪影響ですしね。ありがとうございます。

• 3月2日

なるべく会わない、連絡を取らないようにした方がいいと思います。

お子さんもそのうちおばあちゃんの自分への態度がいとこ達との態度に差があると気づいたら悲しいと思います。
私は親が典型的な毒親だったので、私も親に感謝なんて1ミリもしてないですよ。産んでくれなんて頼んでませんしね😅

• ゆい

ゆい

ありがとうございます‼️
    連絡もほぼ取ってません。会うのも向こうが言ってきた時くらいです。

私みたいな感情なんて持たない方がいいんやろうけど、同じ様に思われてる方がいて、私おかしくないって思えました。ありがとうございますってのもおかしいですが、救われた感覚です。

• 3月2日