※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

生活がつらく、友達も少なく、旦那に浮気されている状況で、離婚できずに苦しんでいます。同じ経験の方と話したいです。

生きてるのが辛くなってきてます
友達も少なく、旦那には絶賛浮気されてます
親にも相談できず苦しくなってきました
このまま一緒にいても辛いだけって分かってますが、子供の父親、そして子育ての金銭的な問題など考えると離婚ができません

同じ気持ちになったことある方とお話ししたいです😞

コメント

ママリ

もと旦那ですが
絶賛浮気、育児放棄、モラハラで
すごかったです…

8年耐えましたが
私が精神的におかしくなり
リスカを繰り返してました。

再婚して幸せなんですが
リスカは治っても
重い精神病と闘ってます

ななさんの
精神状態が心配です。

  • なな

    なな


    コメントありがとうございます😢
    同じ経験をしたことある方からのコメント嬉しいです。

    浮気以外に育児放棄、モラハラ、酒乱、嘘つき、マザコンです
    だいたい同じですね😞
    8年も耐えたんですか。
    私もまだまだ頑張らないとですよね。

    再婚おめでとうございます
    いい方と出会えて本当によかったですね😢❤️
    旦那のせいで人間不信になってきましたが私も幸せにしてくれる人と出会いたいです😢

    精神状態は不安定です
    たまに死にたいまで考えるようになりました
    このいつまで続くかわからないストレスと向き合うのが辛いんです

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    頑張らないとなんて
    言わないで下さい!
    耐える力があるのなら
    離婚する力もきっとありますよ!

    お子さんもお母さんが
    つらいのは、きついと思います!
    お母さんのつらさは
    悲しいけどお子さんに、伝わっているのかもしれません…

    離婚は踏み出す勇気がいりますが、今よりはきっと楽しく暮らせると思いますよ?

    ななさんが精神的に壊れる前に、どうか手を打てるといいですね😢

    実家には頼れない感じですか?

    • 3月2日
  • なな

    なな


    全て話した訳じゃないですが、親には子供の父親なんだか我慢することも必要だよと言われてしまって、まだ我慢が足りないんだなって思いました。
    あんな人でも私は経済面で頼ってしまってるんですよね。
    そこが解決できれば離れられるのかなって、考えたりしてます。
    ただ父親のいない生活を子供にさせたくもないんです。

    情けないですが、子供にも弱い私を見せてしまってます。
    それに怖い父親も見てます。
    深夜に旦那がお酒を飲みすぎて私に怒鳴り散らし、ドアを強く閉め、そして物を投げ、私に暴言です。
    それを子供が起きて見てしまってるんです
    それでもパパ好きって言ってました。もう私じゃ決断がつかなく、よくわからないです😢
    このことを録音しとけば良かったんですがそれどころじゃなくて出来なかったです💔

    精神的には壊れてきました
    あの人が寝室に来る時や、話し合う時、帰宅する時に全身が震えます。
    ストレスですよね😞

    実家には私の意地で頼りたくないです。
    離婚するなら子供と2人で暮らして、私が色々と自立して育てなきゃって思ってます。

    • 3月3日
ママリ

大丈夫ですか?誰にも相談できないって辛いですよね。。
浮気に育児放棄、モラハラ、酒乱・・色々あり過ぎて心配です。

あまり詳しくないのですが
毎月の養育費、母子手当、児童手当を計算して、離婚を検討してみるのはどうなのでしょうか😣

浮気も証拠をつかんで、2人に慰謝料請求した方がいいかと思います。。

  • なな

    なな


    コメントありがとうございます!!!

    色々ありすぎて頭も追いついてません。
    私も詳しくないのでその辺も調べておこうと思います
    慰謝料の請求は難しそうですががんばります😞

    • 3月3日