※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
ココロ・悩み

パートナーに妊娠を伝えたら、喜んでくれると期待していたが、「追いつかない」と言われてショックを受け、ストレスが溜まる。でも赤ちゃんが欲しいと思っている。

妊娠した したかもとパートナーに伝えた時どのような反応されましたか?

わたしは22歳 付き合ってる彼がいます。
土曜日に初めて病院に行くのでまだ赤ちゃんがほんとにいるかはわかりませんがその前に検査薬で陽性だったこと生理が来てないことを伝えました。
そしたら 生理が出来ない追いつかないと言われました。
少しではありますが喜んでくれるんじゃないかなと思っていたのでその言葉がすごく心に刺さりました。
それからなぜかモヤモヤしストレスが溜まります。

でもわたしは赤ちゃんがお腹にいてくれてるのであれば
産みたい!!その一択です。

コメント

ママリ

元旦那は、何も悩むことなくおめでとう!嬉しい!とめちゃくちゃ喜んでくれました。(でき婚)

でも臨月に浮気というか本気?の相手ができて、あっさり逃げられました💦
両家で話し合ったものの、彼女とは別れたくない。子供は産んで欲しい。もう(責められるのが嫌だから)死にたい。と笑

色々悩んだり、気持ちの整理が必要なのは当然だと思いますよ😭✨
女だって、でき婚でもなく計画的な妊娠であっても本当に大丈夫かな?とか色々不安になる人も多いですし💦

• 22

22

そうだったんですね、。
    お金ってどうされたんですか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

出産費用ですかね?
    私は自分の父が全て払ってくれて実家で産み、完全に養ってもらってました😭💦

• 3月3日

申し訳ないのですが
未婚シングルも視野に動くのをおすすめします。
自分中心の彼とはお別れした方がいいような気がしました。

私の元旦那とも授かり婚でしたが
一言目は
おろしてほしい
でした。

おろす気は全くなかったので
その時点で私は未婚シングルで産む気でいましたが

私の親が両親揃って毒持ちで
知らないところで元旦那が言いくるめられた形で嫌々での結婚で

結婚当初から初々しい新婚とはかけ離れた生活で親には
遅かれ早かれ離婚だから
を何度も言ってました。

21歳で付き合ってる段階での妊娠発覚でしたけどめちゃくちゃ喜んでくれましたよ!
コロナ前だったので最初の病院も付き添いで来てくれました!

彼氏さんもいきなりの報告でびっくりしたのかもしれないですけど、そもそも避妊してないから妊娠した訳だし、子どもができてもいいって覚悟で行為してたわけじゃないってことにびっくりですね💦

ぴらり

21歳でデキ婚しました!
検査薬の前に生理がおくれてることを話し、もし出来てたらどうする?という話はしてました!当時旦那は金食い虫で貯金など全く無く、私に貯金があったのでギリギリ前向きに話が進みましたが、そうではなかったら多分普通におろしてほしいって言われてたと思います。
今は下の子達がいるのでこの道(結婚)は正しかったと思ってますが、もしおろしてほしいと言われてたら未婚シングルの道を選んでたと思います!