※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま(26)
妊娠・出産

30wの妊婦さんですが、お腹が小さいと言われ、子宮内環境が心配。目標体重は2200gで、入院の必要はないとのこと。2週間後に再検診。不安なら入院も考えているようです。

30wなんですが
お腹だけ3週間小さいと言われました。
頭と大腿骨は問題ない。
でも1261グラムで小さい

お腹が張ってるから子宮内環境が良くない
目標体重2200グラムと言われました。
産んだ後ミルク飲まない成長しないとか
問題が出てくるかもしれないとまで言われたのに

入院しろなど全くなく安静にしてくださいのみでした。
検診も2週間後

そんな感じなんですかね、、
そこまでいうなら
入院と言われた方が安心なんですけど、、

コメント

うまみ

発育曲線に入ってるのとコロナ禍なので自宅なのかな?と思いました!赤ちゃんのいる位置によっても誤差ありますし(*^_^*)

ひろり

ほんと、入院させてくれた方が安心ですよね。

わたしの場合、長男を1800g代で産んだのですが、ずっとお腹がクビれてるクビレちゃんだねと言われていました。

赤ちゃんの本能で先ずは栄養を頭に持ってくそうで腹部から下に肉が行きにくいそうです。
なので生まれたての時はお尻の肉が一切なくお尻の線の先に穴があるのみで衝撃でした。

因みに来月5歳で未だに少食ですがオッパイはバカスカ飲む子でした。

私の場合、ずっと小さい事は濁されていて33週に突然総合病院に転院、34週で入院、37週で帝王切開でした。

まだ、これからの成長次第で入院とまではいかないのかもですね。

少しづつ大きくなると良いですね。