※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜はオムツを要求するが、昼はパンツで大丈夫。パンツトイレに移行する方法を知りたいです。

あと4ヶ月で3歳になる息子
保育園のお昼寝も日中もパンツで大丈夫なのですが、
夜寝る時、うんちの時だけは絶対にオムツって言います
どうしたらパンツトイレに移行できますかね

コメント

ままり

トイレで💩したことはありますか??🤔💩をトイレでする感覚が不安だったりするのかなーと思いました!不安取り除くように💩した時にトイレットペーパーで拭く練習など楽しくできるのを取り入れたらトイレで💩したいって意欲につながるかなと思いました!寝る時はまだ漏らす可能性もあるし、夜におしっこしなくなるまでは無理にパンツにする必要はないかなとおもいました!✨

nakigank^^

絶対に履かせないことじゃないですかね?😓
うちは幼稚園で外されてからおむつは寝る時だけです。
たまたま妹が先生の話の時にいて、それ聞いておむつ履かせたら長引くよって言われて、実際姪っ子が中引いてて、長男の性格を考えたらおむつ履かせたらうんちはトイレでなかなかできなくなる気がしたので、うんちもおむつと言われましたが、おむつでうんちするのは赤ちゃんだよ。お兄ちゃんはトイレでするんだよと説得しまくって漏らす覚悟でパンツだけにしてます。
何回も漏らしてギャーギャーでしたが、その都度よく出たね〜嫌だよね〜じゃ次はトイレで頑張ろうねってやってたら何故か最近トイレでするようになりました。半月くらいでできました。😊
夜寝る時は今も全くしていないなら外せますがうんちが完了して、夜寝てる時も全く濡れなくなったのが1週間続けば外してみていいかな?と思います。😊

うちもオムツ!って言われましたが、履かせませんでした。
トイレだよって言って無理やり連れて行ってさせる…。を何度か繰り返してました💨

優しくパンツにしちゃっても「次はトイレだよー」なんて言ってあげてたら、誇張してわざとおしっこも漏らすし、あ、これは厳しく言ったほうがいいやつだ…と思って、「パンツでうんちはダメ!トイレ行きなさい!」って強めに言ってたら3日くらいで自分で行くって言って出来ました😅
でも厳しく言って心折れたらしなくなる子が多いと思うので、うちみたいなパターンは珍しいかもです😂