※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

子供が食事を遅く食べるので困っています。楽しい時間を過ごさせたいけど、食事が1時間かかります。早く食べさせるべきか悩んでいます。

子供が食べるの遅いんですが、注意してますか?
それともそーいう時期だと思って付き合っていますか?

毎食食べるのに1時間かかります。
テレビは付けていません。なにかしらお喋りしています。
かじったパンが車に見えたら、ブーンと遊んだり
おにぎり出したら、ぎゅっぎゅっぎゅ〜♪と歌ったり。

食事が楽しい時間であるというのはいい事だな、と思い
付き合っていましたが、本当に遅すぎて、、、、。笑

私は食べ終わって、息子を1人にして家事などを進めても
ずっと喋ってます😂
あまりにも進みが悪かったら
「ご馳走様する?」と聞いても「食べるのー!」

イヤイヤ期が入ってるとは言え、1時間かけてちゃんと完食します、、、笑


いずれ早く食べれると思うと、食事中に怒って
嫌いな時間になってほしくないし
でもマナーとして早く食べさせるべきなのか😂

コメント

ひーちゃん

ご飯食べるのが遅いのは注意しませんが、遊び出したら注意してます‼️‼️

  • うちまき

    うちまき

    なるほどですね!マナーとしては遊ぶのはよくないですよね😂

    • 3月4日
deleted user

すみません、うちの子かと思って笑ってしまいました😅
目に入ったもの、思いついた歌、笑ってしまうくらいゆっくりです。

お気持ち、すごく分かります!
本来食事って楽しい場であってほしいし、毎度毎度叱りたくないし。

お子様、完食するって偉いです😊
うちの子は最後の最後は「ご飯中!しっかり食べなきゃ!」と叱るまでダラダラです(笑)

ちなみに3歳ですが、相変わらずです。
うちの場合は、あんまり食に興味がないのかもしれません😅
急いで食べる必要はないし、ゆっくり噛んで食べてほしいけど、あんまりおしゃべりが多くて食が進んでない時は「ハンバーグがはやく食べてって言ってるよ」とか言ってます😅

リッ!

同じくさっき焼きそば食べるのに1時間半かかってイライラ でした😂😂もう毎回です汗