※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

子宮頸管が短いと指摘された方、同様の経験の方いますか?過ごし方について教えてください。

子宮頸管が短いと指摘された方いらっしゃいますか?

24週、3人目の妊婦です。
先日の健診で子宮頸管長が3cmと言われ、今すぐどうこうというものでもないが今後慎重に見ていきたい。と話がありました。

とりあえず自宅でなるべく安静にしいつもどおり過ごしていいとのことですが、同じような指摘があった方はどのように過ごされましたか?

コメント

はじめてのままり

指摘されました。

特に安静指示とかなかったので
無理ない範囲で仕事してました🙂
昼からお腹張ることが多かったので昼からは座ってることが多かったです
ご飯も立ちっぱなしじゃなく休憩しながら作ってました。

次の検診では長くなってましたが2wに一回ずっと通ってました😥

• あさ

あさ

回答ありがとうございます✨
    家事の合間合間に休憩、ぜひ取り入れてみます😊!
    やはり検診は2wに1回ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦
    ありがとうございます🙏✨

• 3月2日
☆彡

私は23週で同じ状況でできるだけ安静にしたつもりでしたが、引っ越し準備もあり少し動き過ぎてたのか2週間後にみてもらったら2.5まで短くなりました💦
また一週間後見てもらうのですが今、絶対安静な感じで過ごしてます😣
子宮頸管を保つためどれくらい効くかわかりませんが産前産後用の骨盤ベルトも買いました!

• あさ

あさ

わーー!!お身体お大事になさってくださいね😫!

骨盤ベルト!まだしてませんでした……!
    私も早速使ってみようと思います✨ありがとうございました!

• 3月2日
あお

私も3人目です。
20週頃32ミリで短めと言われ、無理はせず普通の生活してました。そのあと伸びたと思ったら24週で30ミリ、25週28ミリだったかで、入院も覚悟しといてと言われてましたが、今週も変わりなかったので自宅安静しています!
ほとんど一日中横になって韓ドラ鑑賞です😅

はじめてのママリ🔰

24週で28mm
26週で24mm
28週で20mmとどんどん短くなって自宅安静中です🏠
お風呂とかもシャワーで短めにしたほうがいいと教えてもらいました!基本的な家事はしてましたが、買い物は旦那さんに頼んでます✨

• あさ

あさ

わ、そうなんですね😳!お風呂はシャワーで短め✍️!
    教えて頂き感謝です🥰

自宅安静とのことなのでご無理なさらずゆったりとお過ごしください🍀

• 3月4日