※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

娘が野菜しか食べない。体重が軽く、便秘がひどい。同じ経験のママさんいる?克服方法を知りたい。

野菜しか食べない娘

二歳五ヶ月の娘です。野菜を食べてくれないというのをよく聞きますがうちの娘はお米を食べてくれません。パンも麺、魚肉もたべません。味噌汁の野菜、野菜サラダ全般、ラーメンのネギ、お寿司のガリ、昨日は大人用に作ったちくわとピーマンの炒め物でピーマンだけパクパクしてました。
ヘルシーなものばかりでエネルギー多めのものを食べないので体重も9キロ前半です。これだけ野菜食べてるのにかなりの便秘です。

同じく野菜しか食べなかったお子さんのママさんいますか?克服できましたか??

コメント

名前思いつきません。

うちの下の子が1歳前くらいから2歳前くらいまでは野菜しか食べませんでした😂💦
でもここ数ヶ月で突然ご飯食べたかったり麺欲しがったりして今では野菜を食べません😂笑
なにかしたわけじゃないですけどやっと野菜以外に興味が出たみたいです!!

お芋系食べてくれるならとりあえずそれで炭水化物に考えてましたよ🤔