※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

身内の窃盗について証拠はないけれど黒だと思っています。現在、私は末…

身内の窃盗について
証拠はないけれど黒だと思っています。
現在、私は末娘の付き添い入院中です。
旦那は家業で、上の子たちの育児、
食事などのお世話も手伝ってもらえるために
短期的に義実家で暮らしています😌

2/25の日中に旦那が通帳ケースを持って支払いに。
普段の管理は私ですがやむを得ず。
旦那のバックには旦那の財布、家計の財布
通帳ケース、がはいっており支払いが終わって
義実家にかえったときに通帳ケースのみ
バックの上においたそうです。(居間に)
なくなったことに気付いたのは27の昼前です。

2/26の義母が朝、掃除をした時間に
その場にあることを確認しているそうです。
その日は朝から我が子3人がテレビをみており
その後、義母が家業のため、外にでて
少ししてから近くに住む義姉と甥が遊びにきました。
その時に甥が通帳ケースを持っていたと
長男、長女が証言しています。
(最初は義姉が触っていたとも言っていた)

27にとりあえず「紛失届」という形で提出し
昼頃に電話で義姉に聞いたそうですが
知らないと言われたようです。
甥が触ったのもみていないと言っていましたが
夜になりお義兄さんもきて探してくれたようで。

義両親と話し合いをして、警察を呼んでも仕方ないと
話を進めており、私は個人的に義姉を疑っており
インスタのストーリーにて「かえってこんかな~
ってことにしとくね(笑)これで2回め」という
文字だけを流したところ
28の夕方、また義実家にきて長男と長女を
連れて買い物に行ったそうです。
そこでゲーム1回で1枚でてくるタイプのおもちゃを
多量に持って帰ってきて(トータル5千ほど)
その後から、長男、長女の証言が
持ってなかったかも、とあやふやになっていて
口止めされているのでは?と言う気持ちに。
義姉は買い物のついでにとか甥をみてほしいから
という理由だといっています。
3/1被害届をだすにあたり、その日居た人と
きた人たち(義姉と甥のみ)に事情聴取と指紋採取に
協力してほしいとお願いをして了承もらいました。
がその日の夜も義姉と甥だけきています。

これだけでは証拠不十分ですが、
義姉が結婚する前、私たちも同居しており
その時に私の10万円、GUCCIの財布が
何者かに盗まれたことがありますが
業者が出入りしていたので義姉妹が見張りという形で
その部屋に誰もいない時間をつくらないよう
夜も交代でいたそうなんです。
そして小銭がちょくちょくなくなったことがあり
義姉がいるまえで旦那にはなしかけて
昨日まであったのにな、おかしいなーというと
翌日戻っていたということがあり、本人には
つめていませんが旦那とは黒だね、と。
そしてお金使いが荒く、義母が管理していた時期が
あったのですが義母の財布からお金が抜かれて
またねーちゃんやな!とブツブツ言っていたり
それが原因で義両親が揉めることも多々ありました。
余談ですが私の服や下着を、使われていることも
何度かあってその度に嫌な思いをしてきて
なにか失くなる、盗まれるといったときには
必ず義姉が関与していてただの偶然ではないと
私は思っています。

皆さんどう思われますか?
証拠がでない=犯人は義姉ではない
ということですか?
捜査はこれからです

コメント

me

おねぇさん怪しいですね💦

でも、通帳ケースがない以上、指紋もとれないし難しいですかね。、、

とった犯人が一番悪いですが、
旦那さんなぜ居間に放置したんですかね( ; ; )

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    義両親も同じ部屋に
    貴重品をおいていて
    居間と書きましたが
    その部屋は起きてから
    寝るまでずっといるので
    実質、義両親の部屋に
    近い状態です☺

    我が家は3つ財布を
    おいていたので他の
    財布にも触っている
    可能性があるとみて
    捜査をお願いする予定です。
    警察にはおおよそのことを
    お話していて
    厳密にいえば最後にみた
    義母も可能性の一つとして
    挙げられるんだけれど
    義姉の可能性が
    高いとのことでした。

    (私に任せられた)財布が
    多くてひとつだけだして
    しまったと言っていました
    通帳ケースじゃなければ…と

    • 3月2日
子供三人のママ

通帳持っていって義姉はお金おろせるんですか?

それだけ前科があるなら出しっぱなしは危険すぎます。
警察にも義姉か怪しいこと情報として私なら話した上で調査に来てもらいたい

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    いいそびれたのですが
    ケースの中には通帳7さつと
    5万の現金がはいっていました。

    私が長期不在なのと
    旦那が仕事に行っていると
    知っての犯行かと思うと
    とても悪質ですよね😭

    前科があることについては
    警察にはおおよそ相談して
    可能性のひとつとしては
    子どもたちだけの状況で
    空き巣がきたとか
    義母もあがるんだけど
    義姉の可能性は高いですと。

    旦那も薄々、気付いてます😢

    • 3月2日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    盗み癖は治らないみたいですね。
    被害が続いているならどこかで区切りをつけないと甥っ子くんも同じ道を辿りそうで心配です。
    疲れると思いますが、頑張って

    • 3月2日