※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半で離乳食が終わったら、大人と同じ食事を食べさせるか、市販の料理の素を使うか、薄めて食べさせるか相談です。

1歳半頃に離乳食を完了させたら、もう大人と同じ食事を食べさせてますか?
うちは市販の料理の素(麻婆豆腐の素とか、○○炒めの素みたいなもの)をよく使うんですが、そういうのも食べさせてますか?
食べさせる場合、味を少し薄めたりなどしてますか?
回答よろしくお願い致します。

コメント

手作りのものなら大人と同じ味付けになっちゃうこともありますが、市販の素{大人用}は2歳の今でもまだです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり市販のは味が濃いですもんね😞
    使う場合は大人と別で味付けしないとですね💦

• 3月2日
ママリ

大人と同じ食事は4歳の今もしていません。
味は薄味にしていて、香辛料が入った中華料理などは別にして作ってます。
同じメニューにはするけど、味付けは別です。素材の味を活かしたメニューばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4歳になってからも味付けは別々なんですね!
    小学生くらいまではそのほうがいいんですかね🤔

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

保育園の給食が薄味なので、それに合わせてます。

• 3月2日
わんわん

味を薄めると言うよりもご飯に麻婆豆腐を少しまぜて食べさせてます😊
炒め系や煮物系は味が濃かったらサッとお湯に潜らせたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少量を混ぜるだけでも、子どもからしたら、しっかり味しますもんね🤔
    お湯に潜らせるといいんですね!やってみます☺️

• 3月2日
もち

回鍋肉の素使って作り、できたやつをお湯で茹でて味を薄めてあげたことあります。
めちゃくちゃ食いつき良かったです😂

一歳過ぎてからはもうほとんど取り分けとか同じ物出したりでしたが、一歳半くらいからは全て大人と同じです!
◯◯の素とかも普通に使います!
2歳まではすこーし薄めたり、薄めないでご飯に混ぜたりとかしてました!めんどくさい時はそのまま出すこともありました😂

一歳過ぎてからは外食したらお子様ランチとかキッズメニューも普通にあげちゃってたので家でも特に気にしてなかったです!

nakigank^^

私は2歳までは全部薄めてあげてました。
今も子供カレーも薄めて、味の素とか使う場合も少量にして子供用に分けた後大人用の味付けにしてます。😊

ゴルゴンゾーラ

2歳までは薄めたり、調味料変えたりしてあげてました!
カレーやシチューのルウは2歳3〜4ヶ月頃から同じものを使い、牛乳入れて薄めています☺️
偏食や食べムラがあるので、同じ味付けで出すことも多いです😂
6歳くらいまでは薄味の方がいいと何かで読んだんですが、現実はなかなか難しいところはありますよね💦