※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
お金・保険

夫婦のお金の管理はどちらがしていますか?お小遣いのやり取りはどのくらいですか?

家計管理、お金の管理について

皆さんは夫婦のどちらがお金の管理していますか?
(全任せでもお金の流れは聞いてますか?聞かれますか?)

またどれくらいお小遣いを渡したり渡されたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で夫管理です🙂
食費と日用品は予算守ってますが、あとは詳しく知らないです😂

美容室・洋服・化粧品は家計からで、お小遣いはその他に3万ほどもらってます🙌

はじめてのママリ🔰

お金の管理は私が全てしてます!お給料日に全額渡して貰って振り分けしてます。私は専業主婦なのでお小遣いなしで旦那には15000円渡してます!

mei🍒

私が管理していますがお金の流れは全て共有しています。
お小遣いは渡していなく都度渡しています。お小遣いというよりお昼ごはんとか交通費とかなので旦那が自由に使えるお金はないに等しいです😥

はじめてのままり

旦那管理?になるんですかね

給料日に食費もらってます

お小遣いはもらってません。
自分の貯金から出してます
月一万?くらい。
旦那のお小遣いも分からないです

あんまりお互い管理してない感じかな?と思います。
ただおっきい買い物を勝手にはお互いしないように気をつけてます。

みき

私は専業主婦で全て旦那が管理してます😊お小遣いはなしですが、カード渡されててそこから食費、日用品使って。って言われてます(^^)
美容院やコンタクト代などの1〜3万かかる物は事前に伝えてから使ってます。

はじめてのママリ🔰

妻管理です。
お金の流れは毎月報告しています。

お小遣いは、お互いに5000円のみです。
生活に必要なものは家計で落とすのと、コロナ禍で飲み会もないので正直お小遣いは減りません...。
お小遣い3万からスタートしましたが、お互いに使わないよねーって話になって徐々に減りました。

コロ

私が管理しています。夫は給料の75%をおうち財布に入れてくれるので、残りが本人の分です。私は在宅のフリーランスなので、おうちの出費も経費に回しながら貢献しています。私のほうはお小遣いも余るお金もないので、自分のちょっとした服や雑貨はおうちのお金から出していいことになっています。

うさこ🐰

共働きで私が管理してます。
旦那からお小遣い3万差し引いた給料を渡してもらってます。

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦でお金の管理してます😃
旦那には給料の1割
お小遣い渡してます😊

はじめてのママリ

旦那と私二人分のお給料を私が管理をしてます。
旦那にはお小遣い25000円を渡し、後は全額貰って振り分けをしてます。
お金の流れは聞かれたことはないです。前に気にならないの?と聞いたら、安心して任せてるから気にならないよと言われました。

はるママ🔰

共働きで私管理です。流れはおおよそは夫も把握してます。
1年に1度は、状況伝えたりしてますが…「へぇ」みたいな感じで、そんなに興味ないみたいです笑

お小遣いは設定しておらず、月々好きに使ってるお金は5,000円もないかなと思います🤔
ボーナス時は全体の1割くらいを使う感じですね😆

専業主婦で私が管理しています。

お小遣いは3万〜5万で足りなくなったらその都度渡してます。

私の小遣いは決まっていないので好きに使ってます。

お金の流れは全く聞かれません。