※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中で3回目のモデルナワクチンを打つ予定ですか?不安や副反応について相談したい方いますか?

妊娠中で3回目のコロナワクチン打ちましたか?
打つ予定の方いますか?

いま妊娠中期です。
3回目のワクチン打つつもりで予約したんですが、いざ打つ日が決まると何となく大丈夫かなーと不安になってしまって😅
死産した方の記事を見ると怖くなる反面、打たないで重症化するのも怖くて😅

ちなみに1.2回回目モデルナ、3回目もモデルナになります。
3回目ともモデルナだった方の副反応とかも聞きたいです!

コメント

ぽっぽ

3回目を妊娠後期に打とうと思ってます😌
モデルナの予定なのです副反応が怖いですが……笑
とりあえず息子もいるし、重症化してしまうのが嫌なので打ちます!!

  • M

    M

    後期に打つということですが、あえて後期に打つ感じですか?
    それとも接種期間的に後期になるんでしょうか?😳

    私も上の子いるので重症化避けたくて、、
    でも死産とかになるのも怖くて😫

    • 3月2日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    あえて後期に打ちます!👶🏻
    本当はもう打てます🥺
    少しでも赤ちゃんへ抗体を送ってあげたくて😔
    リスクは承知ですが、こればかりは仕方ないです🥲
    何を優先すべきか分からなくなりますよね😭

    • 3月2日
  • M

    M

    なるほど抗体を送るために後期なんですね🤔
    打たなきゃ打たないで妊娠中にかかる不安もありますし😢

    • 3月2日
サンロペ

先週末3回目打ちました!
後期に打つと胎児にも抗体がつく?とかで後期に打たれる方が多いみたいですね!!
3回ともファイザーだったので副反応はなんとも言えませんが、、身近な人で3回目モデルナ打った人は妊婦ではないですが3人中2人が接種日の夜微熱、腕の痛みのみ、1人は喉の痛みはないけどそれ以外コロナ疑似体験というぐらい副反応大変だったみたいです。

  • M

    M

    ファイザー羨ましいです!
    私の自治体はモデルナしかなくて、、ほんとはファイザー打ちたかったです😢
    1回目も2回目もモデルナで副反応がなかったので3回目の副反応怖くて😅

    • 3月2日
はじめての男の子ママ

わー、私も妊娠中期でワクチン打ちます😭
打たないつもりだったのですが、後期で妊娠高血圧とか妊娠糖尿病になったらハイリスクだと思い予約しました。

いざ日にち決まると怖いって気持ちが分かりすぎて😭

なんの参考アドバイスも出来ませんが、私の先生は妊娠後期は体調悪いタイミングも増えるから妊娠中期から妊娠後期の初期とか安定期中に打つのをオススメするよと言われました。お互い頑張りましょう😭

  • M

    M

    同じ方いて気持ち楽になりましたー😭
    打っても赤ちゃんになにかあったらどうしようって恐怖があるし、打たなきゃ打たないでもしコロナ陽性になって重症化して赤ちゃんになにかあったらどうしようって、どっちにしても不安だし怖いことには変わらないですよね😭

    お互い何もなく終わりますように🥺✨

    • 3月2日
  • M

    M

    ちなみになんですけど、1回目〜3回目予定のワクチンの種類教えて下さい😊

    • 3月2日
  • はじめての男の子ママ

    はじめての男の子ママ

    私は3回とも全てファイザーにしました!!

    個人的に3回とも同じ型にするのが少し安全な気がしていて😣
    周りの妊婦で三回接種する人はモデルナ3回の人が多くて、とにかく別の会社のは打ってないみたいです!

    副反応もなく、赤ちゃんにも将来影響ないことを本当祈りましょう😢
    12月レベルの感染者数なら打たずにいるのに。。

    • 3月3日
  • M

    M

    なるほど同じ種類のほうがいいんですね🤔
    ほんとに落ち着いてきてたのにまたこんだけ増えると今後も分からないから打っておいたほうが良さそうですね😨

    • 3月3日
  • はじめての男の子ママ

    はじめての男の子ママ

    混合接種のが抗体率が上がるとか効きますけど、なんか怖いですよね😅

    悩ましいですけどねぇ…やっぱり旦那が感染した場合に「やっぱり打てばよかった」って絶対後悔しそうなので、打ちます🥲✨

    • 3月4日
R

昨日3回目のワクチン打ってきました!
わたしの場合喘息等もあり、重症化のほうが怖かったので打つ選択しかなかったです😂

1,2回目ファイザーで、今回は初のモデルナでしたが、腕の痛みと夜中から悪寒と発熱があり、今日も38℃まで発熱しました😭
カロナール飲んで凌いでます、、
2回目ファイザーのときも発熱したので、体質もあるのかなと思ってます😨

  • M

    M

    接種お疲れ様でした😂
    やっぱり重症化は怖いですよね😭
    はやく熱が下がりますように😢

    • 3月2日
引き継ぎ忘れ

うちの自治体は集団摂取で日付固定なので、3回目は妊娠初期で打ちます。
全てファイザーです。

  • M

    M

    日付固定だともう受けるしかないですね🥺
    私もファイザーが良かったです🥲

    • 3月2日
ゆと

来週3回目のワクチン打ってきます☺️
持病持ちですが、通院先からも産婦人科からも打った方が良いと言われてます。

身の回りにコロナにかかる人も増えてますし、私はワクチン打たずにコロナに罹って重症化したら後悔するので打ちますよ!

ちなみに1.2.3回目全てファイザーです✨

  • M

    M

    やはり重症化怖いですよね😢
    私もファイザーならなんとなく安心なんですが3回ともモデルナなのでそれも少し不安で😢

    • 3月2日
  • ゆと

    ゆと

    モデルナ副反応大変だって言いますもんね💦
    ちなみに周りの人は1.2回目ファイザー、3回目モデルナの人が多いですよ〜
    熱が出る人出ない人半々くらいで、倦怠感が辛いかなって言ってる人が多かったです!

    通ってる産婦人科はファイザーでもモデルナでも早めに打っておいた方が良いという方針なので、副反応対策しておけば安心かと思います☺️
    色んな研究結果など先生が教えてくれますが、未接種の妊婦さんの重症化例は多いみたいですよ💦

    • 3月3日
  • M

    M

    妊婦の未接種で重症化多いらしいですよね😨
    やっぱり打つリスクより打たないリスクのほうが大きそうですね😨

    • 3月3日
ゆう

来週3回目接種予定です。
3回共職域接種モデルナです。
先生からも週期関係なく打った方がいいと言われたのと、私自身がワクチン接種にそこまで抵抗がないので打ちます!

  • M

    M

    私も2回目まではなんの抵抗もなく打ってましたが3回目は妊娠中で、普通に予約したんですが、予約してから急に大丈夫か考えてしまって😅

    • 3月3日
ぽぽ

つい最近、3回目打ってきました!モデルナです!!

結構身構えてたのに、打った所の腕が何となく痛いかな?程度で、熱も倦怠感も何もないです😁

一応打つ前に栄養ドリンクとスポーツドリンク飲んで行きました。

  • M

    M

    情報ありがとうございます🥺!
    副反応なくてよかったですね✨
    私も打つ覚悟決めました!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も先週3回目接種しました💉
全部モデルナでしたが、2回目の時よりも副反応は軽かったです。
37.7度までの微熱と腕の痛み、倦怠感でした。
熱が高くなりすぎると赤ちゃんが心配だったので37.7度まで上がった所で2回カロナール飲みました。
事前に大学病院の先生に確認してましたが、先生も接種勧めていました。

  • M

    M

    ありがとうございます!!
    打つ覚悟決めました!
    それでも発熱怖いですよね😭
    私は2回目も副反応なかったので今回ありそうだなーと今から怖いです😭

    • 3月5日
ママリ

今度3回目予約しました!
交互接種の方が効果が高いので、1.2回目はモデルナでしたが、3回目はファイザーでの接種予定です!

死産は本当にワクチンが原因かどうかもわからないですし、仮にワクチンが原因だったとしても薬を体に入れる以上、確率論としては少なからず1000万人が接種して一人も何も起こらないってことは有り得ないので、
結局その確率とコロナに感染する確率、また感染した結果で死産する確率のどちらが高いかの判断になってくると思います。

わたしは後者の方が確率として高いと判断したので、接種することにしました!

  • M

    M

    貴重な意見ありがとうございます!
    そうですよね、ワクチンが原因で死産や流産する確率よりも、妊娠中コロナにかかって、しかも最近は妊婦さんもたらい回しにされて赤ちゃん助からなかったお話を聞くと、そっちのほうが確率高いし怖いですよね。
    私も来週ワクチン予約取ったので覚悟決めて打ってきます😊!

    • 3月6日
かめれおん

私も迷ってるんです〜!
1.2回目モデルナでなかなかの副反応あったし…最近主人がコロナなったけどあたしは移らなかったし…このまま打たずにいこうかなぁなんて思ってましたが…他の方の胎児にも抗体を!と言うコメント見て迷います😭
どーしよー笑笑
何の役にも立たないコメントで申し訳ないです( ゚ロ゚)!!

  • M

    M

    コメントありがとうございます!!
    後期にワクチン打つと赤ちゃんに抗体いくと聞きますね!
    私は後期になるまでにまだ日にちもあるので、もう打ってしまってとりあえずコロナにならないようにするしかないかなぁと思ってます😊
    副反応の熱なら原因わかってるからまだマシだけど、コロナにかかっての熱だと赤ちゃんのことも心配になるし打たなかったこと後悔しそうで😭

    • 3月6日
ゆい♡

私は不安なので出産してから産む予定です☻

  • M

    M

    打つのも不安ですよね😭
    私も不安でいっぱいですが予約しちゃったのでもう覚悟決めて打ってきます😭

    • 3月8日