※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間経ち、排便時に子宮辺りに激痛があります。子宮内膜炎かもしれないので婦人科受診が必要です。治療は内服かもしれません。

産後2週間経ち、2.3日前から排便時に子宮辺りに激痛があります。
感じ的には膀胱炎の時の排尿痛みたいな感じです。
出したいのに痛くてうまく出せないみたいな、、

ネットで調べてると、子宮内膜炎が出てくるのですが、産後あるあるなんでしょうか。
婦人科を受診した方がいいですかね💦

治療するとしたら、内服ですか?

コメント

たぬき

私もありました😭
もう本当に激痛で…わんちゃん陣痛の方が楽だったかもって感じでした…💧
私は2週間健診があったのですが相談したところ様子見になって1ヶ月検診の時には問題なしで痛みもなくなってました😳
かなり不思議でした…。

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです!!!
    普通に陣痛始まり頃より痛いです!😂
    そんな事あるんですね!
    1ヶ月検診まで様子見てみようかな、、
    意味のない痛みは本当にやめてほしいです😭笑

    • 3月2日
  • たぬき

    たぬき


    辛いですよね😭
    お電話で相談してみるってのもありかなと思います😊

    • 3月3日
まる

すごく前の質問へのコメントすみません💦
今産後でまさに同じ症状なのですが
その後どのような経過をたどられましたか😳?覚えてる範囲で大丈夫です🥹

  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    その後2週間検診があったので先生に相談すると、産後すぐの子宮内膜炎は考えにくいから様子を見ましょう!便秘かな?と言われ、下剤を頂きました。
    それから数回痛みましたが徐々に緩くなって、
    1ヶ月検診の時は無くなってました!
    便秘だったのかなー?🤨って感じです!笑

    • 6月22日
  • まる

    まる

    なるほどです!
    わたしも便秘気味なので2週間検診のときに相談してみます🥹
    ありがとうございます🥲🌷

    • 6月23日