※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に役立つ便利なアイテムについて教えてください。ピルケースや吸水パット、ハイテクな体重計などが役立つと感じています。他にも料理や掃除の際に便利なアイテムがあれば教えてください。

妊娠中役に立ったものって、検索するとトコちゃんベルトや抱き枕などが出てきますが、もっと間接的にというか、小さいところでこれあると意外と便利だなーと思ったものがあれば教えて欲しいです!

私の場合は、サプリ何錠飲んだか忘れちゃうから
ピルケースはとても役に立ってます!

あとは吸水パット✨
元々おりものシート愛用者でしたが、それでは支えられないほど尿漏れするので買ってよかったです😭

他にはハイテクな体重計とか…。
乗るだけで電源ON.OFFしてくれて、乗ったらBluetoothで自分のスマホに勝手に体重や体脂肪率などが飛ぶので、特にお腹が大きくなって足元の体重計自体が見えなくなってしまったときにスマホを見るだけでいいのは便利だなと思いました♫
グラフ化もしてくれるし😆

ほかに例えば料理の時役に立つものとか、掃除の時屈まなくて便利とか、何か生活の知恵的なものがあれば教えていただけたら嬉しいです😍よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

おりものと尿漏れで、吸水シートを使っても肌がかぶれて痛くなるので、
挟むタイプのソフィを併用してます😂
本当は生理用だと思うけど…
漏れた時の感覚もないしトイレごとに変えられるので重宝してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挟むタイプを知らなくてそのまま調べてみたら、、こんなのあるんですねー!若い時に使えばよかったです笑

• 3月3日
ふたりのママリ

Amazonのセールで安くなっていた松屋の冷凍牛丼のもとを大量に購入しましたが、肉じゃがにも使えるし、カレーなどに入れてアレンジできるので、肉買うの忘れてたときとか、肉炒める手間も省けて柔らかいので楽でしたー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松屋の牛丼って冷凍で売ってるんですか?!私御三家の中でなぜか松屋が一番好きで!いますき家の冷凍買ってるんですけど松屋があるなら絶対買いたい。笑
    しかもそのアレンジの仕方いいですね!!有力情報ありがとうございますー😍

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

掃除機が重くて大変だったので、クイックルワイパーで細かいとこをささっと掃除してました!あと部屋ばきの靴下を、ちょっと足首がゆるめの脱ぎ履きしやすいやつにしました(おばあちゃん用かも笑)😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クイックルワイパーは我が家でも重宝してます😍あれは時間も気にしなくていいし子どもが産まれてもよさそうですよね!
    靴下は私もだるんだるんの履いてます(ちょっと違う)😆

• 3月3日
🔰ちぃ🔰

私は保育士でもともと腰痛持ちだったので、骨盤ベルトも持っていますが、それよりも動きやすくてズレにくいガードルを購入してそれが1番重宝しています✨

あと、初期の頃は夜中やたらとトイレに行きたくて起きていましたが、腹巻をするようにしてからは冷えも解消されてトイレで目覚めることがほとんどなくなりました😊

友達は足がむくみやすかったらしく、着圧ソックスを入院時にも持って行ったそうです🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。そのガードルの商品名教えてもらえませんか…?
    私ももともと腰痛持ちではあったのですが、最近めちゃくちゃ痛くて…😢
    ベルトで少しは楽になったんですけど、長時間外出する時は厳しいなとおもってたんです。
    差し支えなければお願いします💦

• 3月2日
  • 🔰ちぃ🔰

🔰ちぃ🔰

ワコールの産前用ボトムで、品番MGP143がサポート力めちゃくちゃあってヘビロテしてます🥺

裾もシームレスなので服に響きにくいですし、太もものハミ肉もかなりマシなので綺麗に履けます❤️

webでも購入できますが、店舗がお近くにあるなら、実際にフィッティングしてもらうのをオススメします✨
    人によってはキツイと感じるかもしれません😅

個人的にはお高いですけど、腰痛に悩んでいる方にはかなり重宝するアイテムだと思います😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーご丁寧に返信ありがとうございます😭早速ネットと店舗がないか調べてみます!!!

• 3月2日
  • 🔰ちぃ🔰

🔰ちぃ🔰

腰痛ほんとに辛いですよね😭
    少しでも楽になりますように…🍀

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご紹介いただいてるガードル、良さそうですね!ワコール近くにあるから私も見てみよう😍
    腹巻や着圧ソックスは妊娠中は必須ですね!いま冬だし腹巻きは余計に手が離せません😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問がお役に立てたようでよかったです✨
    良い商品に巡り会えますように😍

• 3月3日

コープに加入してます。
一人目の産後に入ったのですが、今二人目の妊娠はつわりから体調不良がひどくて買い物があまりできず、旦那も夜勤があるシフト制の仕事だったのでなかなか買い物を頼めることができなかったのでコープで済ますことが多かったです。
冷凍ものに助けられました😭
うちはすき家の牛丼が美味しかったのでよく頼みますね。スーパーで買うよりも量がありますし食べ応えがあると旦那は気に入ってます。

あと、私がつわりが落ち着いて料理ができる時はよくミネストローネや野菜スープ、具沢山味噌汁は作れて楽でした。
あとはご飯と余裕があればおかず一品で済ましてます。

またひじきの煮物やきんぴらを多めに作って冷凍しておいて食べたり、炊き込みご飯にしたり。

今は炊き込みご飯のレパートリーを増やして、プラス汁物だけの献立で乗り切ろうと試行錯誤してます🤣

妊婦生活は色々とマイナートラブルがありますがお互いに頑張りましょう頑張るしか💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープいいですね!!
    今は自分の食べ物だけだからレトルトばかりだったり夫が帰ってくるの待ってますが、赤ちゃんが生まれたら不規則だろうし栄養ももっと取りたいからそういうの活躍しそう✨

汁物系を豪華にすると良いですね!献立考えるの大変だし😂炊き込みご飯もたしかに具沢山で満足させたらこっちのものですねー!😍
    私もたくさんレパートリー増やそう!!

はい、頑張りましょうね!!♡

• 3月5日