※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

4歳の子がまともにご飯を食べません。私の料理の味付けが悪いのかもしれ…

4歳の子がまともにご飯を食べません。
私の料理の味付けが悪いのかもしれませんが、、嫌いな食べ物が多いです💦
離乳食の時は、よく食べていたものでも食べなくなったりしてます💦
少しずつ食べさせたりして克服するしかないのでしょうか??
それとも大きくなるにつれて食べてくれるようになりますか??

保育園では嫌いな物が出ても皆が食べるから平気な顔して食べるみたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよ😂今3歳半ですが、保育園ではお友達が居るから食べますしおかわりもしてますが、家では食べない事普通にあります😂
保健師さんに、保育園でしっかり食べておかわりもしてるならそれで栄養は十分だよ☺️と言われました😅💦
園からは、お家でも一口は食べさせるようにして下さいと言われてますが(笑)
嫌いな物は嫌いだしな…念の為いつでも食べれるようにと、食べないと分かってても私は一応お皿に入れます😅
食べなくても、やっぱりな〜で終わってます😂

• まー

まー

家ではなんで食べないんですかね💦
    保育園で無理してるから家でワガママ放題になるんですかね😣

ちゃんと食べてくれないと悲しいしイライラします😂
    一緒に料理したりできたらまた違うのかなーって思うけど、そんな余裕もないし笑

• 3月2日
みかん🍊

うちも家では食べません💦
息子の場合好き嫌いというよりかは遊びが勝ってるのかもですが、保育園等ではおかわりするくらい食べてるけど家ではなんでも「辛い!」といって食べてくれないです…笑(私がお菓子や自分が食べるものなど子供にあげたくないものは「辛いから駄目」と言ってるからなのかも…😂)

うちの夫も好き嫌い多いですが、ハンバーグにフードプロセッサーで入れた野菜は気付かないそうです!(ちなみに人参です笑)その人参も子供の時は大好きだったそうなのでもう本人次第なのかなと思います😓
一応お皿に盛っておいて食べなかったら親の夜食だ💓くらいが楽な気がします🙆‍♀️

• まー

まー

わかります!遊びますよね💦
    うちもいつのまにかテーブルの上におもちゃがあります笑

ハンバーグが好きな娘ですが玉ねぎのみじん切りが少し大きかったのが入ってたみたいで、そこからもう食べない!と言われました😂

私も娘の残りを捨てようと思って、勿体ないと思い食べてます笑
    なんか、虚しいなと思ったり😅

• 3月2日