※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずって食事ができない時、どう対処すればいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
一昨日くらいまで、昼夜逆転していて朝5時に寝てお昼12時くらいまで寝ていました。
昼間、散歩をするようになったら、昼間の散歩で体力を使うのか夜はぐっすり寝るようになりました。
その代わり、今日は朝7時頃の授乳が終わってから、昼寝もせず夕方16時の授乳までずっと起きていました。
起きている間は寝ても30分もたないし、お散歩行ってる間はいい子にしてるんですが、家に帰ってからまたぐずっていました。
おかげで、家のことが全くできず、自分のご飯も全く食べれず…(T_T)
まともに食べれるのは夕飯くらいです。

赤ちゃんがぐずって、御飯食べれないときはみなさんどんなふうにしてますか?
お腹空くのは我慢できても、母乳をあげているのに、まともな御飯が夕飯だけ…ってのも何だかよくない気がして…😢

コメント

ミッフィー

そういうときありますよね!
そういうときのために、ウィダーゼリー的なものを冷蔵庫に3個置いています!
それか、サクッと食べれるパンを切らさないようにしてます。スティックになってるパンは、授乳やミルクあげているときでも、食べやすいですよ( ^ω^ )

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほど*\(^o^)/*
    そうですね、ウィダーインゼリーとかいいですね‼︎
    スティックになってるパンは授乳の時、食べれますね‼︎
    参考にさせていただきます^_−☆

• 11月4日
めめたん

私は抱きながら食べられるようなパンとかゼリーとか食べてます💡
麺なんて一人の時はなかなか食べられなくなりますよね😂

うちの子ももうすぐ2ヵ月ですけど、食事の時間になると静かにしてくれるようになりましたよー😌

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

麺は食べれませんね(T_T)泣
    やっぱりパンとかの方が良さそうですね(^^)

夕飯がゆっくり食べれるようになったかと思えば、今度はお昼ゆっくり食べれず…

うちの子は起きていても1人遊びはまだ出来ず、だいたい泣いて抱っこになってしまうので…最近おしゃぶりもダメで…(T_T)

• 11月4日
caoao

授乳しながら食べたり
立ったまま食べたり
泣かせっぱなしで食べたり…

多少ぐずっても、食べるの優先です!
スプーンで食べてます!お箸難しいです笑