※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

天気予報を見ていてふと気になったのですが雪国って雪シーズンの時は雨…

天気予報を見ていてふと気になったのですが
雪国って雪シーズンの時は雨降りますか?🤔
天気の悪い日は雨では無く雪になっちゃうんですかね?
雪が降ってる時って傘しますか?🤔

雪の降る地域にお住まいの方からすれば
何を当たり前のことを聞いてるんだ!と
思われるかもしれませんが、、、😅気になって

恥ずかしながら生まれてからずっと沖縄なので
今まで降ってる雪を見たことがありません
雪も、幼稚園や小学生の頃に
北海道から学校に送られてくる雪しか見たことがなく
寒がりで旅行も夏しか行ったことがないので
雪は未知の世界。憧れの世界です🥺

コメント

もと

雨降る日もありますよ~!昨日降りました(笑)最高気温3℃超えると今日暖かいなーって思います😂
傘はほとんどささないです。その代わり帽子やフードかぶってます!

  • ままり

    ままり

    雨が降る日もあるのですね😳
    寒い上に雨なんて最悪ですね😭
    それにしても3℃超えると暖かいとは、、😂
    私25℃下回るともう嫌で嫌で
    20℃きったら寒すぎて動けませんひきこもります🤣💦

    傘はささないんですねー😳
    なるほど!フードをかぶるのですね☺️

    • 3月2日
ママリ🍋

雪のシーズンは気温がマイナスなので雨は降りませんよ😃

傘は基本差しません!
気温が低いので雪も溶けず服の上に積もっても払えば落ちます。
その代わりコートのフードを被ります。

気温が割と高い日の雪はベチャベチャですぐ溶けるのでその時は傘をさしたりします!

沖縄に住んでらっしゃるなんて羨ましすぎます♡
コロナで行けてませんが、沖縄に旅行するのを楽しみにしています🏝
憧れの世界です♡

  • ままり

    ままり

    地域によって違いがあるのですかね!
    雨降らないなんて羨ましすぎます🥺

    なるほど!😳気温によってって感じなのですね!
    同じ雪の日でも日によって変わるなんて傘を持つかどうかの判断誤ったら大変なことになりそうですね😂😭💦

    えー!沖縄が憧れの世界だなんてびっくりです!
    でも嬉しいです!ありがとうございます🥰
    コロナが落ち着いたらいつでもいらしてくださいね🥰

    • 3月2日
y.n.s.m

冬でも気温がプラスの時は雨降ったりします!

旭川では雪の日に傘はさしませんが、札幌に引っ越してきてみんなさして歩いてるの見て衝撃を受けました😳

昔2月に沖縄行って暑くて半袖で歩いてたら、地元の人がダウンとムートンブーツで歩いてて…観光客なの丸わかりで恥ずかしかった記憶があります🤣笑

  • ままり

    ままり

    プラスかマイナスによって変わるのですね!

    地域によって違うのですね〜!😳同じ日本なのに面白いですね😌

    そうなんですね😂
    確かに観光客の方々はすぐわかります😌
    寒い日でも半袖だったりリゾート地ではくような服をはいたりしてるので

    • 3月2日
よっぴー

沖縄出身で雪の降る地域に引っ越しました❄️

冬は天気が悪ければ、雪しかないと思ってましたが、雨めっちゃ降ります😆 雨雲と雪雲があるって聞きました! 

そして、冬でも晴れてば、雪はすぐ解けるって思ってましたが、全然、溶けないのでびっくりしてます🤣 

沖縄でも雨の日、傘をあまりささなかったですが、雪もささないです😆 フードかぶってます! (楽しすぎて傘なんていらないです🤣🤣)

寒さも慣れてきました😁 沖縄では、20度切ったらものすごく寒かったですけど、氷点下が続いたら10度以下でも、『今日暖かい〜!!』ってなっちゃいます🤣 

  • ままり

    ままり

    沖縄出身なんですね〜🤩
    勝手に親近感湧いてます☺️

    雨雲と雪雲があるんですねー!雪雲なんて初めて聞きました😳

    やはり皆さんフード必須なのですね😆

    寒さも慣れてくるのですね〜!えー!10℃以下なんて、、恐怖でしかないです😂
    沖縄出身のよっぴーさんでも暖かいと思えるとは、、慣れって恐るべしですね😳すごい!

    • 3月3日
ままり

雪のシーズンでも気温プラスならみぞれとか雨とかあります!

皆さん雪国の方傘ささないって方多いみたいですが、私は髪べちゃべちゃなるの嫌なので傘さす派です🙋‍♀️北国生まれ、北国育ちです🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    やはりプラスがマイナスかで変わってくるのですね🤔
    みぞれ!氷?みたいなやつですかね🤔

    なるほど!髪べちゃべちゃになっちゃうのですね😳それは嫌ですね😩
    北国寒そうですが憧れの世界です🥰

    • 3月3日
りとる

あったかくなってきたら雨の日もあります!
雪の日で傘をさしたことはないです🤔
冬は基本マイナスの気温なので天気予報で0℃と言われるとあったかいね~ってなります笑

  • ままり

    ままり

    やはり気温次第なのですね🤔
    上から降ってきても傘要らずなのは羨ましいです😌
    沖縄で降るとなれば雨なので、、
    (かと言って大雨でなければ私もあまり傘ささないのですが、、)
    0℃!0℃であったかいとなるのですね〜😳😳😳
    25℃きったらもう寒くて嫌です🤣💦
    同じ日本なのにこんなにも違うのは面白いですね〜!
    カルチャーショックです

    • 3月3日
  • りとる

    りとる

    たまに傘さしてる人もいますが基本みんなさしてないと思います!

    逆にマイナス20℃とかだと
    まつ毛が凍って目が開かないなんてことも笑🤣
    冬の晴れの日は特に気温が低く
    くもりや雪の日は割とあたたかいイメージです🤔

    面白いですよね🤭
    沖縄行ったことないので1度行ってみたいです♡

    • 3月3日
  • ままり

    ままり


    目が開かなくなっちゃうのですね!
    というか、マイナス20℃!!!そこにビックリです😳😳
    そうなんですねー!
    晴れてる日の方が気温が低いのですね😳
    こちらは晴れの日はあつく、曇りや雨の日は蒸し暑いか肌寒いので晴れ=暑くなるイメージしかなかったです😳😳

    コロナが落ち着いたら是非いらしてください☺️
    私も冬場に1度雪国行ってみたいです🥺💕

    • 3月3日