※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレで漏らす問題に悩んでいます。対策や子供の行動について相談したいです。

4歳の娘がトイレに行くのがギリギリで、ほぼ毎回廊下から便座までポタポタと漏れます💦
おしっこ行きたいと思ったら、お喋りやテレビはやめて早めに行くよう言いますが、なかなかです。
自粛で娘が家にいると、1日何回もトイレ掃除して私もストレスです。
4歳の子ってこんなものですか?また、何か対策ありませんか?

コメント

ママリ

行きたいと思ったら行く、だと間に合わないのなら
ある程度時間区切ってこちらから声がけするのはどうですか?😣

うちの子は遊びたいからって、出ない〜なんて言っても、トイレ座れば出ます‼️

4歳で毎回おもらしだとちょっと遅めかな?とは思いますが
子供によっても違うし

• ママリ

ママリ

途中で投稿しちゃいました💦

• 3月2日
  • へこ

へこ

「おしっこ行ってくる」からが長いんです💦お喋りがとまらなかったり、もじもじしながらテレビ観てたり…水溜りができるほどではないですが、歩いたあとにおしっこの水滴が所々…。下の娘が這うので、私も敏感になってしまいついつい怒っちゃいます。
    やはり早めの声かけが良いですかね🤔やってみます。
    コメントありがとうございました!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

時間決めていくのはどうですか?
ご飯の前後など
何時に行くって決めてたらいいと思います!

我が家は行きたい主張半分
時間決めてるの半分です。
娘も分かってるようで
ご飯の前後はこちらから行っとく?食べてから行く?と決めさせてます。

• へこ

へこ

それが良さそうですかね。外出前はいかせますが、家にいる時は本人に任せてたので、声かけしてみます!

• 3月2日
🌻

促しても中々行ってくれないと疲れますよね😓

たまにお漏らしとかじゃなくて毎回間に合わずに漏らしちゃうなら自分で拭かせるのはどうですか?

子供に拭かせると広がるし大変だとは思いますが、拭くのって面倒ですし自分に不利益になることはそうならないように避けようとしますよ!

• へこ

へこ

今朝、大人気ないなと思いながらも言っちゃいました💦毎回掃除する方の身にもなってよ!って。
    なるほど🤔考えてみます!

• 3月2日