※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がやる気が出ない理由や、周りの状況について相談したいです。自分に不足があることもわかっているけど、任せてもらえないストレスがあります。やめたい気持ちもあるけど、娘のためにも頑張りたいです。

やる気しないー

仕事始めたけど、なんかいる意味感じないしやる気が出ません、、
条件もとても良いのですが周りのモチベーションが高すぎてついていけない感じもあります。
担当のミーティングで私がメインの担当のはずなのに前任者にばかり話がいくのもなんだかなぁって感じです。
もちろん私に不足があるからなんですけど。

なら私いらないじゃん、そっちでやってればって感じで面白くないです。雑用だけ振ってきて、なんだかなぁ、、
幼稚なこと言ってるのはわかってます。私がうまくできないからそうなるってことも、、
そんなふうに落ち込んでることも誰にも言えないし、嫌です。

一番は、任せてもらえないフラストレーションなのかな
…かといって任せられてもめんどくさい笑
適当な立ち位置に収まってるのは自業自得なのに、不満ばかりでだめだなぁと思いますが、とにかくじゃあ頑張ろう!って気持ちになれなくて。
もういっそのこと何もかもやめて寝ていたい。
こんないい待遇他にはないのはわかってるのですが、、
娘を預けてまで何してるんだろう私は、、

コメント

娘のママ

管理職してますが、やる気がある人モチベーションを自分で保てる人にしか仕事どんとんふったりはしませんからねー😭笑

やる気しない、モチベーションあげてほしい、面白くないとかは本当に仕事ふるどころが嫌ならやめてくれたほうがらくなのにな、とめちゃくちゃ思いますよ😭笑

そんな日があるのはもちろんわかりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、、わたしも産前は管理職だったので、こんな自分にも嫌気がさします、、いろんなことがありすっかり変わってしまいました。前はもっと仕事バリバリ頑張れたのにな😭
    落ち込みやダルさは生理前のせいもあるのかもですが…午後の別の仕事を頑張ったら少し回復しました。
    もちろんこんな話は社内の人にはしないです、励ましてほしいだけの甘えなので…でも誰かに聞いて欲しかったのでコメント嬉しかったです。
    お忙しい中ありがとうございます😭

• 3月2日
  • 娘のママ

娘のママ

産前産後で波があるのもわかりますよ!
    しんどいですよねー😂
    なにかいい気分転換や息抜きが見つかればいいですね!

• 3月2日
みかん🍊

わかります😭😭
今は部署が変わり環境も変わりましたが、少し前まで事務をしていて事務所空間みんな正社員の中私一人パートでいつも雑用ばかり。
その日ごとにやることも変わり私が居なくても別に困ることもないのでいなくて良くない?って感じてました…
他の部署では主婦パートさんが多い会社なので体調不良での休みなどには理解があってとても助かるし、その他の面でも待遇等いいので辞めたくはないけどなんだかなーって感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いてもいなくてもいいような存在かと思うと凹みますよね😭
    私は、存在価値ある仕事を自分ができてないせいだとは思うのですが、、
    モチベーション維持&アップが難しいです。。

• 3月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

それは誰だって難しいと思います😌
    私も毎日仕事に行って、なんなら仕事をしたい!っていう人ってすごいなと思うし私には絶対出来ないなぁと感じます。。
    何日かゆっくり休むことも大切です☺️
    そういう私は今日寝坊で嘘の欠勤連絡をして猛烈に自分のことが嫌になってました…(笑)

• 3月3日