※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育て中で忙しいけれど、正社員として働きたい方です。保育園入園が決まり、子育て理解の会社に応募中。最後のお仕事を探しています。

(*産前産後に退職した方で
事務職正社員へ転職された方いらっしゃいますか?)


離乳食も始まり毎日忙しく、仕事がなかなか決まらず
パートも考えますが働きたい・安定して働きたい為
正社員というものを諦めずにいます。


子供が小さい為、紹介予定派遣や直接雇用ありの会社は考えておらず派遣も数年で職歴が増え、更に転職となるのであればやはり正社員として最後のお仕事を、と考えてしまいます。


子育てに理解がある会社や気になる会社中心に応募しています。
ありがたいことに4月から保育園入園は決まっていますが、
もし決まりにくい場合どうしようかと思っています。

難しければ、正社員登用ありのパートで働こうかと思います。

(*そんな私にエールを送ってくださいませんか🥲)


・条件を下げてみたらどうですか?
・小さなお子さんがいるのに可哀想

などといったコメントはお控えください🙇🏼‍♂️

コメント

はじめてのママリ

上の子の時にそうでした。
離乳食も保育園と一緒に進められるので楽でした✨
お子さんがお一人であればこなせると思います!
2人以上となると1才まで育休は取ります💭

  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね💦
    今回は育休も産休も取れない状態だったため、次は今回よりリラックスしたいなと思っています。

    • 3月2日