※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
お仕事

昨日、介護の調理の仕事の不採用通知が来て、再び仕事を探さなければならない状況。車の免許がないため、移動手段にも悩みがあり、社会復帰が難しいと感じている。調理で人とあまり関わりたくないとの本音を抱えている。同じような経験をした方はいるだろうか。

介護の調理の仕事に応募し面接して、昨日不採用通知来ました。
パートです。
フレンドリーな感じだったから、大丈夫かなっておもったんですけどね、、。
保育園決まってるから急いでまた、探さないといけないし。
車の免許なく、、徒歩県内か電車かなんですよね。
色々切羽つまってて、、ネガティブ思考になりつつあります、、。

シングルマザーは社会復帰無理なんだって思わされた気がします、、。

出来れば調理で、、人と余りかかわりたくないのが本心です、、。

同じような方いますか??

コメント

はなぽー

コンビニのお弁当コーナーで惣菜弁当作っていましたが一人でモクモクとでした😄あと、ホテルの清掃もお客さんいない時にひとりで掃除で、本当に誰とも会わず孤独で辞めたことがあります!
派遣の在宅ワークはどうですか?研修だけ集団で受けて、あとは在宅とかもあります。
ちなみに、アマゾンで在宅ワーク職員募集していましたよ。

ちー

こんにちは☺︎
介護施設に勤めていますが
施設の厨房さんは早番だと6時前には出勤してたり
土日の出勤もあるイメージです💦
もしかしたら小さいお子さんがいるからそこがネックだったのかもしれないですよね😭

調理希望とのことでしたら学校給食はどうですか?
土日と休みですし病院や介護施設よりは受かりやすいかもしれないです❕

ママリ

有料老人ホームで働いていましたが、調理のパートさんでも早番だと朝6時から厨房入っていたり遅番だと19時上がりとか当たり前だったし突発的な休みとかも考えると小さな子供が居るとシフト組むのも大変なのかなと言う気がします。働いている人は若くても子なしさんの栄養士さんが子育て終わった世代の方ばかりでした。
あと厨房はかなり密でチームワークみたいな感じだったので厳しそうでしたよ💦💦

私も人と関わりたくないですが、仕事は仕事と腹を括ってます。