※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルペコ
サプリ・健康

子供の歯科矯正をされている方、若しくは大人で過去に矯正していた方、…

子供の歯科矯正をされている方、若しくは大人で過去に矯正していた方、教えて下さい!
来年度、年長さんになる息子が反対咬合なので、歯科矯正をする予定です。
しかし、ネット等では永久歯がはえてからとか逆に永久歯がはえる前に等色々あります。
また、マウスピースから始めた、日中も装着する器具(名前忘れました😅)から始めた等。
詳しい方、アドバイスや実体験、かかった費用など教えて下さい🙇
因みに器具だけで7万は安い?高い?

コメント

まめこ

長女が矯正中です。うちの子は不正咬合ですが、小2の冬から始まりました。4本ほど生え変わった頃でした。
反対咬合だから早めに始めるとかあるんですかね🤔?
うちは着脱不可の装具をはめて、1.2ヶ月間毎日ネジを回していくもので、とりあえず、現在1期が終わったところです。トータル75万程かかる予定です💦

自由に着脱できるものは、続きにくいとの話もよく聞きますが、病院によって方法は決まっているかもですよね💦

• モルペコ

モルペコ

コメントありがとうございます!
    周りの話が聞くと大体歯が生え変わってから始める方が多いようで悩んでます。
    歯医者で青いマウスピースを試してみましたが、『難しいかな?合わないかな?🤔』って感じで言われ、着脱できる物はネジで調整していけると説明受けました。
    75万もかかるんですね😱
    やはり年数もかかりますよね💦

• 3月2日
  • まめこ

まめこ

小学校のうちには終わると言っていました^ ^

• 3月2日
  • モルペコ

モルペコ

長いですね。でも、小学生で終わるならまだいい方なんですかね☺️
    大人になると矯正も大変そうだし🤔
    もう一度歯科医と相談してみようと思います!

• 3月2日