※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

離婚という言葉って、喧嘩の勢いで言ったり軽い感じで言っていいもので…

離婚という言葉って、喧嘩の勢いで言ったり軽い感じで言っていいものでしょうか?
もともと同居は無理と言っての結婚でしたが、うちに嫁いだからには同居は必須と言われ、泣く泣く二世帯になりました。
やはりストレスで不満をこぼすことも多く、二世帯解消したいという言葉もありますが、その言葉と離婚という言葉はイコールぐらいの重みだと言われます。

コメント

ママリ

軽い感じで使う言葉ではないと思います。

ただ、ご主人の親御さんやご主人にとっては、
同居=婚姻生活と考えていたなら、別居=離婚と考えてもおかしなことではないと思います。
気持ちの問題かと思います。

優先順位をつけるのはおかしな話ですが、
ご主人にとっては、
自身の親のことも大切なのでしょうね。

• ももち

ももち

ありがとうございます。
    旦那はただ土地が欲しかっただけで、老後など一切考えず、今でもみんなで出て行く覚悟はあるそうです。
    大切にしている感じはないですね、、

• 3月2日
ママ乃

旦那がどっちを大切にしたいか。ですよね。
結婚イコール同居なんて決まらないし。
主さんばかりに我慢を強いる生活はいつかどこかで歪みが出ちゃうし…
結婚って自立して家を構えるって、ことじゃないんですかね。
無理と言って承知してもらったのに結婚してした途端手のひら返しは、契約違反だろ!って感じですが…

• ももち

ももち

ありがとうございます。
    そうですよね。
    やはり契約違反があるので、なかなか不満が消えないです。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

状況にもよりますが、2世帯がいやという意見が通らない時点でコミュニケーションがうまくいってなくないですか?

• ももち

ももち

ありがとうございます。
    その時点でかなりの自己中心的な性格でした。
    今ではだいぶまともにはなりましたが、やはり小さな人間なんだと理解しました。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな決め事をするときにわたしは、だんながこちら側の意見をきかなければ、離婚を口にだします。それは軽くいうのではなく実際のきもちです。

はっきり強く出たほうがいいですよ。

• 3月2日
  • ももち

ももち

そうすると旦那さんはついてきてくれますか?
    二世帯になってから、私の性格がかなり強くはなりました。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついてくるというか、周りを見てもトラブルが起こりやすい二世帯や同居はさけておこうと何度も話して無しになりましたよ。

妥協するのがわたしには信じられなくて。

わたしは旦那に頼らなくてもいきていける自信ありますし弱気にでないです。

• 3月2日
  • ももち

ももち

そうなんですね。
    私も頼らなくていきていけるようになりたいです。
    ありがとうございます。

• 3月2日