※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.k.mama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て病院に行き、お腹の赤ちゃんを確認したいです。安定期より早く職場に報告してもいいでしょうか?他の方はいつ頃報告していたのか知りたいです。

先日、妊娠検査薬で陽性が分かり本日病院に行くことになりました。
今日の診察でお腹の赤ちゃんを確認出来たら、安定期より少し早めに職場には報告しようかと思っているのですがまだ早いでしょうか?
いつ頃職場に報告されたか教えていただけると助かります😢

コメント

89

つわりがひどいし、コロナも蔓延しててとにかく休みたいし、そして運良く診断書書いてもらえたので、5wで報告しました。

• h.k.mama

h.k.mama

コメントありがとうございます!
    自分の体調と会社のことを考えると早めに報告する事も良いかもしれないですね…!

• 3月2日
5kidsままーん

心拍確認出来てから報告しました☺️

• h.k.mama

h.k.mama

私も心拍が確認出来たら報告しようかなと思っていたので、同じ方が居て良かったです☺️

• 3月2日
たこさん

心拍確認でき、母子手帳もらったタイミングで上司や会社に報告しました😊
あまり関わりのない社内の人には安定期入るまで言わないようにしてもらいました。

• h.k.mama

h.k.mama

母子手帳もらってからの報告も良いですね✨
    私も直属の上司だけには早めに報告しようかなと思います☺️

• 3月2日
もふもふ。

心拍確認後に上司に伝えました!
仕事柄、内容を考慮してもらう日必要もあったので。

• h.k.mama

h.k.mama

私も立ち仕事なので、安定期より早めに報告しようかなと思います☺️

• 3月2日