※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

名前の漢字に悩んでいます。桜と和のどちらがいいでしょうか?姓名判断は気にせず、人との関わりを大切にしてほしいと願っています。

名前の漢字で悩んでいます。
おとちゃんに前から決まっていました。
しかし漢字が決まりません。
皆さんどっちがいいと思いますか?
参考にさせてください!

桜音
和音

桜、和、どちらの漢字を使っても姓名判断はあまり良くないですが、
この漢字を使いたいので、気にしないことにしました。


古来から愛され、 春のシンボルでもある桜のイメージから、 やわらかな春の日ざしのように優しくて温かく、 美しい心を持った女性に なることを願って。


人を和ませることのできる人に。

どちらの漢字を使うにしても、人との関わりを大切にできる子に
なって欲しいと願っています。
皆さんはどちらがいいと思いますか?

コメント

うさ

桜音ちゃんがかわいいと思います☺️季節にも合ってますし✨

まー

桜音とっても可愛いです🥰❤️名前の由来も素敵です!

ままり

桜音ちゃんいいなと思います!
和音はわと、わのん?おとに読めません😅

deleted user

和音ならわおんちゃんって呼ばれそうなのでどちらかと言えば桜音ですかね

たこさん

どちらも読めないですが、2択なら桜音ですかね😓


和音はWAONカードみたいですね😅

真鞠

桜音、おうとちゃんと読んでしまいます😅

ママリン

どちらも読めなかったです。2択なら桜音の方ですかね。必ずなんて読むのと聞かれると思うので。
和音は、わおん、かずね など他の読み方が先に浮かぶので聞かずに間違って覚えてしまいそうだなと思います。

他力本願

友達の子どもに桜音ちゃんいます🌸可愛いですよねー❤️🥺

まめ

桜音ちゃんがかわいいです!
ちゃんと読めます!
おうとと読む人いるかもしれませんが、そんな読みがそうそうないこと位容易に想像できます。

和音だと、やはりわおんちゃんになりそうです。
音楽好きの御一家なのかなって感じです💦

bell

皆さんありがとうございました!いろんな捉え方がありますよね!でも、私達で一生懸命考えて付けた名前なので、自信を持って娘にプレゼントしたいと思います💓

はじめてのママリ🔰

桜音が可愛いです!女の子らしいですよね!
和音っていう名前で男の子先輩が大学時代にいました。わおんって名前でした。

はじめてのママリ🔰

脱字すみません。
男の先輩 です。

その方は音楽をされていました。

  • bell

    bell

    ありがとうございます♪

    • 3月4日