※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

専業主婦の一歳半の娘がいるのものです。4ヶ月前に突然離婚を突きつけら…


専業主婦の一歳半の娘がいるのものです。
4ヶ月前に突然離婚を突きつけられ
こちらの言い分もまともに聞かず
離婚届を書いて出てってと言われて
追い出されました。今は実家に住んでます。

夫に婚姻費用を請求してるのですが
算定表の金額をもとに請求して
4ヶ月は払ってもらえてました。
しかし来月の分の約束もしてもらったのに
急に私の分は払えないと言われました。
主もらってるお金は
私の携帯代、
私と娘の生命保険、
夫の名義で組めなかったローン代、
娘にかかるお金です。


なのですが私の携帯代などを
払えないと言われました。
なのでその理由で払えないは
困りますと伝えたら困るなら
娘を預かると言われました。

現在求職中で待機児童のため
保育園の空き待ちの状態です。
これも伝えてあるのですが
生活費をもらわないと生活が
厳しいなら娘を預かるという
旦那の意見が正しいのでしょうか?

婚姻費用は何のために
もらえるのでしょうか?


コメント

いーいー

そもそも理由も言わずに追い出すとかあり得ない。
別居中は確か配偶者に今までと変わらないように保証しなきゃいけなかったはずです。
記憶違いかもしれませんが、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あとから離婚理由は言われましたがあなたもでしょ?っていうような理由でした。
    例えばお金の話が多い、
    イライラしてるなどです。

    離婚してない場合は
    収入のある方がない方に
    支払わなきゃいけいそうです。
    婚姻費用調停があるぐらいですから義務ですよね、、、

    それを払わないと言ったり
    そのお金がないなら娘を
    預かるってめちゃくちゃ
    じゃないですか?( ; _ ; )

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用の調停して下さい。
自分でもできるので、裁判所に相談死に行って下さい!
すぐ離婚も出来ないのでしばらく別居して婚姻費用もらいながら働ける準備しましょう!
金額も数千円でできるし算定表があるのでそれでお互いの年収から見てみて下さい!

私も1人で調停して別居もうすぐ2年です!下の子が少し楽になってきたので、そして旦那がお金渋るようになってきたので、そろそろ離婚考えてます。